本文へスキップ

みんなで子どもの成長を見守ります。

電話でのお問い合わせはTEL.0595-63-0068

〒518-0752 三重県名張市蔵持町原出338番地

教育活動
教育活動

学校が再開しました  5月25日(月)

  
 39県の緊急事態宣言が解除されたことや名張市新型コロナウイルス感染症対策本部の方針を受け、名張市の小中学校の教育活動が今日から再開となりました。本校でも子どもたちの元気な声が戻ってきました。今日は、学活や教科の学習を行いましたが、どの子も静かに話を聞いたりプリントの問題を解いたりしていました。

 今週5日間は、午前中3限授業をして帰ります。しかし、新型コロナウイルスに感染するリスクはゼロということではありません。学校では3つの密をさける指導を中心に、新しい学校生活様式を身につけるよう指導し、子どもたちが安心して生活できるようにしていきます。 6月1日(月)からは、完全再開(給食もあります。)となります。
 保護者の皆様には、引き続きご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

田植え 5月6日(水)

  
 5年生の学習田の田植えが終わりました。今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月20日(月)から学校が臨時休業となり、子どもたちによる田植えができなくなりました。そのため、5月6日(水)に地域の方に機械で植えていただきました。(田の場所も昨年度とは違う場所になっています。)学習田の場所が分かりやすいよう、立札も立てていただきました。ありがとうございました。
 今後、社会科や総合的な学習の時間に学習をしていきます。苗の生長が楽しみです。

入学式 4月6日(月)

  
 4月6日に入学式をしました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度は、新1年生の児童・保護者、職員のみの参加で、時間も短縮して行いました。33名の児童は、担任から名前を呼ばれると、元気よく返事をしていました。
 式終了後は、運動場で写真を撮りました。


information

名張市立蔵持小学校

〒518-0752
三重県名張市蔵持町原出338番地
TEL.0595-63-0068
FAX.0595-63-9788




学年通信

学年通信1.htmlへのリンク