本文へスキップ

名張市立北中学校2021年度ホームページです。

TEL. 0595-65-1244

〒518-0615 三重県名張市美旗中村2380番地

小中一貫教育/コミュニティースクール

グランドデザイン 他 

北中校区小中一貫グランドデザイン

コミュニティ・スクールを基盤とした小中一貫教育

●学校運営協議会(イメージ図)


取り組み

令和6年度
第1回小中一貫合同研修会を実施しました
第1回学校運営協議会が実施されました

北斗会 授業参観・総会が実施されました



令和5年度
第1回学校運営協議会が実施されました
第1回小中一貫合同研修会を実施しました
第2回小中一貫合同研修会を実施しました
学校運営協議会 学習サポート会 が開催されました
学校生活支援ボランティア交流研修会が開催されました
第2回学校運営協議会が実施されました。
名張市総合防災訓練に参加しました。
第3回学校運営協議会が実施されました。
 
学校運営協議会 学習サポート会(学年末テスト前)が開催されました。 

令和4年度

地域のみなさんの協力で「和楽器体験授業」を行いました。

第3回「学校運営協議会」の開催と委員会評価について

第3回 北中校区「小中一貫教育」合同研修会が開催されました。

小中一貫教育「キャリア教育」の取組として「働く人から学ぶ会」を実施しました。

第4回「学校運営協議会」部会長会が開催されました。

「地域清掃」を行いました。

「避難所設営訓練」に参加しました。

第2回「学校運営協議会」が開催されました。

小中一貫教育「人権・同和教育」の取組

小中一貫教育 自学自習にむけた「ノーメディア」の取組

・小中一貫教育「あいさつ運動」に取り組んでいます。


・ウインドアンサンブル部が「中庭コンサート」を開催しました。


通学路点検と交通安全指導を行いました。

同窓会よりご寄贈いただきました。

小中一貫教育「キャリア教育」の取組をすすめています。

小・中9年間を通して「キャリアパスポート」を活用しています。

小・中学校で「ふるさと学習 なばり学」の取組をすすめています。

地域の皆さんに学習のサポートをしていただいています。

「北斗会」のみなさんが中庭の整備をしてくれました。

第2回 北中校区「小中一貫教育」合同研修会を開催しました。

「小中一貫教育推進委員会」「北中校区人権・同和教育合同研修会」が開催されました。

市内にお住いの曽和さんよりご本を寄贈いただきました。

生徒会よりお世話になった地域の方に「学校功労者」表彰を行いました。

第2回「学校運営協議会」部会長会が開催されました。

北中校区小中一貫教育「運営委員会」が開催されました。

第1回「学校運営協議会」が開催されました。

「北斗会」総会が開催されました

第1回 北中校区「小中一貫教育」合同研修会を開催しました

北中、美旗、薦原、すずらん台小の各学校運営協議会会長と各学校長との連絡協議会を開催


令和3年度
「R3 第3回学校運営協議会の開催と委員会評価について」

学校支援ボランティアさん、ありがとうございます

・桔梗が丘自治連合協議会主催 「こころの思い」発表会

・生徒会作成による「いじめ撲滅動画」をクラスで視聴しています


・「名張市教育実践交流会」が行われました

・企業ボランティアとして中西金属工業さんが来校してくれました

・小中一貫教育「ICT活用の取り組み」

・「地域の防災訓練」に参加しました [毎日新聞記事]

・「学習支援」をしていただいています。

・「働く人から学ぶ会」を実施しました。

・「小中一貫教育・特別支援教育の取り組み」

「R3 第2回学校運営協議会」が開催されました。

「小中一貫教育運営委員会」が開催されました。

「小中一貫教育・体力向上にむけたとりくみ」

「小中一貫教育・いじめのない学校づくり」

「小中一貫教育・振り返りを重視した学習を進めています」

「小中一貫教育・キャリア教育」のとりくみについて

「ふるさと学習なばり学」の取り組みを進めています。

「北中校区小中一貫あいさつ運動」を動画を通して交流しています。

「北斗会総会」が開催されました

「北中校区小中一貫あいさつ運動」に取り組んでいます

「学校支援ボランティアさん」にお世話になっています

「R3 第1回学校運営協議会」が開催されました

「北中校区小中一貫合同研修会」が開催されました 


ナビゲーション

バナースペース

名張市立北中学校

〒518-0615
三重県名張市美旗中村2380番地

TEL 0595-65-1244
FAX 0595-65-1341
Email
g01_j-kita@nabari-mie.ed.jp