9月19日〜9月23日
来週の予定
9月25日(月) 振替休業日(23日か24日に運動会実施の場合)
9月26日(火) 南中へ:集会参観(6年)
9月27日(水) ALT来校・やまなみ号来校
9月28日(木) 社会見学(三重こどもの城・伊勢新聞社)
9月29日(金)
9月19日(火)
運動会プログラム完成
今週の土曜日に予定している運動会のプログラムが出来上がりました。午後からは地区の運動会となります。国津地区以外から国津小学校に通っているご家庭のみなさんの参加も大歓迎だそうです。

現在、運動会に向けて練習中です。充分練習できているともいえませんが、がんばって練習しております。ご参観・PTA種目への参加をよろしくお願いいたします。

心配は天気。週間予報が外れることを期待しています。
9月20日(水)
全校朝の会(一輪車リレー編)

全校朝の会で一輪車リレーを行いました。運動会で行う「一輪車パレード」に向けて、9月当初から休み時間に全校で練習をしてきました。今まで興味のあまり持てなかった1年生も少しずつ乗れるようになると、意欲的に練習をするようになってきています。今日も、高学年に手をつながれながらでしたが、楽しんで参加することができました。

9月23日(土)
保育所・小学校合同運動会

すばらしい秋晴れの中、保育所と小学校の合同運動会が開かれました。2週間の短い練習期間でしたが、練習したことをしっかりといかして、一人ひとりが精一杯運動会に参加できました。

詳しくはこちら

国津校区区民運動会

午後から、国津校区区民運動会が開かれました。自由参加なの小学生全員の参加はありませんでしたが、午後のひと時、家族や近所の方といい時間を過ごしたようです。

詳しくはこちら