6月5日〜6月9日
来週の予定
6月12日(月)
6月13日(火)
6月14日(水) やまなみ号来校
6月15日(木) 自由参観(1・2時間目)・プール清掃(5・6時間目)
6月16日(金) 学校PR部会(19:30〜)
6月6日(火)
1年生と楽しくする会

1年生と楽しくする会(1年生を迎える会)を行いました。1年生を除く各学級で考えたゲーム(ドッチ・新聞紙に乗って・リレー)で楽しいひと時を過ごしました。

詳しくはこちら

6月7日(水)
全校朝の会(帽ジャン編)

帽ジャンというのは、ケイドロの複雑な遊びで、自分の帽子でグー(つばが後ろ向き)、チョキ(つばが横向き)、パー(つばが前向き)を決め、相手の帽子の印が、ジャンケンで勝っている場合はタッチできるが、負けている場合はタッチされるというゲームだそうです。特認校制度で他校からかわってきた6年生が前の学校でしていた遊びを紹介してくれました。

国津保育所との交流会

国津保育所の年長さんと、1・2・3年生が交流会をしました。色ビンゴやジャンケン列車、ジャンケンリレーなどで1時間楽しくすごしました。低学年の子たちが作ったメダルをたくさんもらって、保育所の子たちは喜んでいたそうです。これからも定期的に交流を持っていきます。

5・6年
  三校合同修学旅行

滝之原小・長瀬小・国津小の三校が合同で、京都・奈良方面に修学旅行に行きました。入梅という日にもかかわらす、平等院で少し雨に降られた以外は雨にたたられることもなく、順調に修学旅行を終えることができました。子どもたちにとっては、この2日間は一生忘れることのない日となったと思います。

詳しくはこちら

6月8・9日(木・金)