9月25日(土)
国津保育所・小学校合同
運動会

国津保育所との合同運動会が開かれました。朝から霧雨の降る天候となりましたが、次第に回復に向かいすべてのプログラムが無事終了しました。9月に入り運動会の練習を積んできましたが、練習以上の力を全員が発揮できた運動会となりました。

開会式
50・80・100m走

走る前に自分の名前と「決意」を話します。緊張していないように見えましたが、後で聞くとすごく緊張していたそうです。全員のタイムも計りました。

ぴょん ぴょん ぴょ〜ん

3つのビールケースを使ってコーンを回ってくるゲームです。簡単なようですが、早く進むために適切な間隔にするのが難しかったようです。白組が大差をつけて勝ちました。

めざせ 1年生

国津保育所の青組さん6名とつつじから来てくれた1名が参加してくれました。といっても全員が来年入学してくれるわけではありません。

紅白対抗リレー

全校でリレーを行いました。走る順を各チームまかせですので6年生と3年生が競う場面も出てきます。ゴールはほとんど同時で判断が難しかったのですが、僅差で赤の勝ちとなりました。

国津 〜くにつっこソーラン〜

恒例の「くにつっこソーラン」と組み立て体操を組み合わせて演技をしました。

詳しくはこちら

地区運動会の様子はこちら

くにつっこパレード2004

大一輪車も登場した今年のパレード。音楽に合わせて旗を振ります。見ていた方から感動して涙が出てきましたという感想もいただきました。1年生も半年の間でずいぶんと乗れるようになりました。

閉会式