名張市立名張中学校

      名張市立名張中学校のホームページへようこそ! 

本文へジャンプ

「防災学習」
九州地方を中心に大きな被害が出ていることを受け、
「防災ノート」を活用して学習を行いました。




「七夕」に願いをこめて!
自分の将来のこと、家族への感謝、それぞれ
「すてきな願い事」を短冊に書きました。



「家庭学習チャレンジデー」
いつもより、スマホやゲームの時間を減らし、
家庭学習に集中しようと生徒会から提案がありました。
名中校区で取り組む「小中一貫教育」の取組のひとつです。

2020年


(令和2年)


学校だより
最新号

イメージ

正面玄関には「論語」の一節
「学而至思則罔而不学則殆」
イメージ

知識ばかり学んで、思索を欠けば道理にくらく、
思索ばかりして、学習を欠けば独断となって危険だ。


同窓会より体育館に校歌の額を寄贈いただきました。



 住所  三重県名張市丸之内15番地
 電話  0595−63−0247  FAX  0595−63−3270
 mail  g01_j-nabari@nabari-mie.ed.jp


名張中学校は、名張駅周辺に立地する生徒440名の中学校です。
生徒も先生も『名中 愛』にあふれ、
毎日元気に学習や部活動に取り組んでいます。

子どもたちの活動の様子は「学校生活」のボタンをクリックするとご覧になれます。



お知らせ                      


「 コロナ禍での夏休みの過ごし方についてのお願い 」



「 『新しい生活様式』について(名張市) 」


FMなばりの収録に参加しました!  




   部活動をがんばっている生徒たちを紹介したいという依頼をうけ、
FMなばり「かがやけ未来の放送局」の収録に参加しました。
   7月更新 新着情報→  「学校だより(七月号)」をUPしました。ボタンをクリックしてください。
「学校長の思い(最新号)」を更新しました。 くわしくは「校長室より」をクリックしてください。
FMなばり「かがやけ未来の放送局」に出演します。くわしくは「学校情報」をクリックしてください。
・ご近所のみなさんに「ひまわり」を育てて頂いています。くわしくは
「コミュニティ・スクール」をクリック
・「コロナウイルスに係る
学校行事の変更について」をUPしました。「学校情報」をクリックしてください
・今年度の学校運営協議会が開催されました。くわしくは 「コミュニティ・スクール」をクリックしてください