名張市立名張中学校

      名張市立名張中学校のホームページへようこそ!

本文へジャンプ


「英語くらぶ」が国際交流!
放課後に自主的に英語の学習をしている「英語くらぶ」。
オーストラリアの中学生を迎え、名張を案内しました。




 「郷土三重を英語で発信!
ワンペーパーコンテスト」 入選!!

本校1年生の生徒が全文英語で書いた三重県を紹介した作品が、応募総数1016作品から選出されました。




  「社会を明るくする運動」作文  
本校2年生の生徒が「社会を明るくする運動」作文コンテストに
「名張市会長賞」と「三重県会長賞」のダブル受賞!!


2020年


(令和2年)


学校だより
最新号

イメージ

正面玄関には「論語」の一節
「学而至思則罔而不学則殆」
イメージ

知識ばかり学んで、思索を欠けば道理にくらく、
思索ばかりして、学習を欠けば独断となって危険だ。


同窓会より体育館に校歌の額を寄贈いただきました。



 住所  三重県名張市丸之内15番地
 電話  0595−63−0247  FAX  0595−63−3270
 mail  g01_j-nabari@nabari-mie.ed.jp


名張中学校は、名張駅周辺に立地する生徒416名の中学校です。
生徒も先生も『名中 愛』にあふれ、
毎日元気に学習や部活動に取り組んでいます。


激闘・・・? 「百人一首大会」!!  
     

厳かな雰囲気で始まったのもつかの間、

枚数が進むたびに競技カルタの大会のように・・・
笑顔あり、笑い声ありで、たいへん盛り上がった
「百人一首大会」となりました。




講談社「マガジン・グランプリ」 奨励賞!
本校の美術部の2年生徒が描いた作品が、全国からよせられた多くの応募作品の中から、
中学生としてはただ一人、奨励賞を受賞しました。

   1月更新 NEWS    生徒たちの「学校生活のページを更新しました。 クリックしてください
「学校だより」(最新1月号)を更新しました。ボタンをクリックしてください。
「学校長の思い(1月号)」を更新しました。 くわしくは「校長室より」をクリックしてください。
「英語くらぶ」がオーストラリアの中学生と国際交流。 くわしくは「学校情報」をクリックしてください。
ふるさと学習「なばり学」の取組の様子をUPしました。ボタンをクリックしてください
中央ゆめづくり協議会主催「子ども会」にオーケストラ部が参加。 「コミュニティ・スクール」をクリック!
県大会や東海大会など部活動の記録を更新しました。くわしくは「部活動」のボタンをクリックしてください