3学期
3学期始業式
1月9日(火)

「献血で みんなの命 守る夏」

 校長室において日本赤十字社第12回いのちと献血俳句コンテストの表彰式が行われました。
 今回のコンテストでは、4年生の稲森美心奈さんが都道府県赤十字血液センター所長賞を受賞しました。俳句クラブに所属し、一生懸命に取り組んだ結果だと思います。
 俳句のすばらしさがたくさんの人に伝わるよいきっかけになれたらと思います。

 3学期の始業式が行われました。2学期の終わりには、学級閉鎖もあり、インフルエンザの流行が心配されましたが、欠席者も少なく、一安心しました。今後もインフルエンザの流行が心配されます。子どもたちの体調維持のためにも、「早寝、早起き、朝ご飯」、しっかりご家庭でのお取り組み、よろしくお願いします。
 3学期は、次年度への助走期間とともに、本年度のまとめの期間となります。短い学期ではありますが、子どもたちのさらなる成長のため、職員一団となって努力していきたいと考えております。昨年同様、ご家庭、地域の方々のご協力をよろしくお願いいたします。

Back
Home

「仲間と協力して相手に笑顔で伝えよう」
「さまざまな発表を見て楽しみながらきらりを見つけよう」
をめあてとしてチャイルドフェスティバルが開かれました。
チャイルドフェスティバルは、本年度学習した内容を、他学年の子に楽しみながら伝える行事です。各学年趣向をこらし、自分たちの学習した内容を分かりやすく伝えることができました。

チヤイルドフェスティバル
1月30日(火)
いのちと献血俳句コンテスト表彰式
1月18日(木)