二校合同修学旅行
6月 4日(金)
歩きまくりの二条城

天気にも恵まれた二日目は、観光客も大勢いて、はぐれないように歩くのが必死です。

寝ぼけまなこだったはずの子どもたちは、きらびやかな金閣寺にテンション急激UP!

修学旅行
1日目に戻る
〜国津小学校、滝之原小学校の5・6年生が行く                   京都の旅(2日目)〜

 本日のメインイベント、映画村の前に、腹ごしらえ。昼食は、ロイヤルホテルでのバイキング。どんな食べ物が置かれているのかワクワクどきどき。
 それでは、みなさん、食べられるものを食べられるだけとって来てくださいの合図で・・・

お目当ての場所は・・・

ジャジャーーン!!
そう、お化け屋敷。とっても、怖いというウワサ。

 びっくりしたで。お化けが追いかけてきて。

 目の前に盛られた食品の山が、全ておなかにおさめられると・・・おかわり、おかわりの連続です。
 一番楽しんでいたのは布生先生?!

 心を金閣寺に残して、次の見学地に向かいます。

目が覚めた!!金閣寺
昼食タイム

↑昨日の疲れも何のその・・・

朝食と退館式

というわけで、内容盛りだくさんの二日間を終え、クタクタになった子どもたち。
帰りのバスは、ぐったりと寝ていた子もいれば、最後まで元気におしゃべりを楽しんだりおやつを食べたりしていた子も。ここに載せきらないほどのたくさんの写真を撮ったわけですが、どれもこれもみんないい表情です。この二日間、どんな思い出が出来たのかは、また聞いてみたいですね。
以上、国津小学校修学旅行でした。

 金色に心ときめかせています。

睡眠をあまりとっていなくて、ダルそうな表情とはうらはらに、夕食よりしっかり食べていた朝食。
パワー補給は十分です。

 ←もっともっと楽しみたかったのに時間は過ぎてしまい、集合場所へ。

きれいな人がいてるよ〜         →

 大当たり〜〜??↓

 暴れん坊将軍が乗っていた馬?そんなことはありませんでした。

自由行動だ!!買い物と・・・いやいやその前に、急げーーーー

楽しみにしていたメインイベント☆
東映太秦映画村

↓うぐいす張りってどうなってるの??

 何やろ、これは??