二校合同修学旅行

 いただきますのあいさつの後は、ボリューム満点の夕ご飯に舌鼓をうちます。ふだんの給食よりうんと食が進んでいました。

〜国津小学校、滝之原小学校の5・6年生が行く京都方面の旅〜
6月 3日(木)
お水を飲んだ清水寺

 あまりの広さに、びっくり!!迷子になりそう・・・

 持ち上げられるかな?ウ〜ン!

 さっそく、滝之原小学校の友だちとの交流会が始まりました。

清水坂でお買い物

こんな感じのが出来上がりました。

どんな絵にしようかな〜絵付け体験

音羽の滝の水を飲んだ感想・・・なんか、変な味だった。

ゴロゴロと雷鳴が聞こえてくる中、三十三間堂へ。お堂の中で、見学している間に激しい雨が・・・。外に出て少し待っている間に、少し小降りになっていました。

キャンパスをぐるりと一周しました。

大学生になったみたい
立命館大学国際平和ミュージアム

7時30分、いよいよ出発です。
おはようございます。今からいってきまーす!

突然の夕立、三十三間堂

 一つ目の目的地は、立命館大学国際平和ミュージアム。ボランティアガイドの足立さんに説明をしてもらいながら、今から60年以上も前の戦争のころの暮らしや人々の思い、願いについて考える機会となりました。私たちに託されたボランティア足立さんの思いをしっかり受け止めていきたいと思います。

でっかい塔を良く建てたな

 夕食の後は、入浴をし、各部屋で長〜い夜の始まりです。
NEXTで修学旅行2日目に続きます。

ボリュームたっぷりの夕ご飯
旅館に到着

立命館大学の学生さんの案内で・・・

 大学ってどんなところだろう???って思っていたみんなは、未来の大学生を夢見て・・・

待ちに待った、お弁当の時間。

大学生気分を味わいながら

コップへの絵付け体験。何を描くか迷っていましたが、みんななかなかの出来ばえでした。
まだ完成品を見ていませんが、焼き上がりが楽しみです。

何描こう??

2日目のお小遣いも考えて、使いすぎないように・・・・あ〜でも、これも欲しいなー