6月30日〜7月4日
来週の予定
7月 7日(月) 栄養教諭来校・集金日
7月 8日(火) 水と親しむ会5・6限
7月 9日(水) やまなみ号
7月10日(木)
7月11日(金) 全校児童会・ひこうせん来校
7月1日(火)
ささかざり

先週ふれあいの会で書いた短冊と、1年生が作ったささかざりと、国津園の方々が作ったささかざりを、かざりに再び国津園を訪問しました。

事前に結ぶ練習をしていたようですが・・・上手に結べたかな??空高く、願い事が届きますように☆

7月2日(水)
全校朝の会(だるまさんがころんだ)

「はじめのはじめのだいいっぽ」と、元気いっぱいにはじまった「だるまさんがころんだ」。
豪快に動く子や、ポーズがおもしろい子、慎重に動く子、途中から後ろに下がっている子・・・などなど、見ているだけでも、楽しい集会でした。

マックスバリュー見学(3・4年)

社会科の勉強で、
マックスバリュー名張店へ見学に行きました。

とーっても、楽しみにしていた見学ですが、想像以上に楽しかったようです。
興奮気味に帰ってきた子どもたちに聞いてみると、食事バランスの学習、売り場見学、お買い物ゲーム、マックスバリューの裏探検、質問 と、どの活動もおもしろかったけれども、一番楽しかったのは・・・裏探検で入った、冷凍庫!めちゃめちゃ寒かった。  うらやましーーい!

トマトおいしそう♪
7月4日(金)
給食試食会&発表会
    &学級懇談会&PTA救急講習会

午後から、暑い中、長時間にわたって、たくさんの保護者の方に来ていただきました。
発表会の名前の通り、生き生き にこにこ 、どの学年もすばらしい発表でした。

詳しくは、
  こちら