3月3日〜3月7日
来週の予定
3月10日(月)
3月11日(火)
3月12日(水) やまなみ号来校
3月13日(木) 卒業式予行
3月14日(金) ひこうせん来校
3月3日(月)
6年生ありがとう集会

6年生ありがとう集会(6年生を送る会)を4・5年生が中心となって開きました。各学級からのゲームや出し物で楽しんだ後、プレゼント渡しがありました。6年生も卒業していくことを実感したようです。

詳しくはこちら

3月4日(火)
国津保育所年長さんとの交流

国津保育所年長さんといっしょに給食を食べました。給食は、保育所も学校の給食室で作ってもらっていますので、毎日学校と同じものを食べていますが、いっしょに食べることできっと味も違ったものと感じたと思います。お互いにかなり緊張している様子が見られましたから。

3月5日(水)
卒業記念植樹

6年生が、みかん・もも・なしの苗木をめだか池のとなりに植えました。6年後のタイムカプセル開きのときになった実を食べる計画のようですが、実ができたとして、サルに獲られず残っているでのしょうか???

全校朝の会(王様ドッチ編)

チームで相談をしてあたったら負けの子(王様)を決め行うドッチボール、王様ドッチをしました。いつもなら1ゲームするのに10分程度がかかるのですが、今日は、10分間で3ゲームできました。外野から帰れない子にとってはいいゲームだと思います。

3月7日(金)
環境整備作業

午後から学級懇談があり、その後、体育館のワックスがけ、窓拭きの環境整備作業がありました。体育館もすっかりと綺麗になり、来週の卒業式にに向けての準備も整いました。参加していただいたみなさん、ありがとうございました。