7月2日〜7月6日
来週の予定
7月 9日(月)
7月10日(火)
7月11日(水)
7月12日(木) 保育所との交流
7月13日(金)
7月4日(水)
集会(紙飛行機とばし)
全校で紙飛行機を作り、だれの作った飛行機が一番遠くまで飛ぶのかを争う、ミニ紙飛行機とばし大会をしました。紙飛行機を折ったことのない子には、今日の集会担当の6年生が親切に教えていました。あらかじめ予想していたのではなく、その場で自然とそういう行動をとれるところに6年生の成長を感じました。
7月5日(木)
水と親しむ会

天気予報では、晴れの予想でしたが、すっきりとは雲がとれず、少し寒い中、水と親しむ会が開かれました。じゃんけん列車やだるまさんがころんだなど、体育館でするのとはまた違ったおもしろさがあるようで、キャーキャーと大きな声を出して楽しんでいました。

詳しくはこちら

7月6日(金)
給食試食会

たくさんの保護者の方に来ていただいて「給食試食会」を行いました。給食調理員の方から、安全な食材を吟味し、給食を作っいますとの話もあり、参加されたみなさんもも安心されたようです。

「国津っ子、みんなが主役だよ」発表会

詳しくはこちら

1学期学習してきた内容から、朗読や総合学習の時間に調べたことなどを各学年、学級ごとに全校の前で発表をしました。

PTA救急法講習会

つつじの消防署の方を講師に、救急法の講習会が開かれました。一人ひとり人形を使って、実際に心肺蘇生法を体験しました。あってはならないことですが、いざその場になったときには、知識だけでなく擬似とはいえ体験してあることは大きな力となると思います。