本文へジャンプ
保健室より
→TOPに  戻る
2014年2月19日(水)
2年1組学級閉鎖のお知らせ

19日の欠席状況から、2年1組が2月20日(木)〜21日(金)の期間学級閉鎖となります。
欠席者には、発熱(38度前後)・咳などの症状があります。
現在赤目小学校ではインフルエンザでお休みしている児童はいませんが、今後感染の拡大も予想されますので、他学年でもお子さまの体調に十分ご配慮ください。
ご家庭での手あらい・うがいの励行、登校前の健康観察をお願いいたします。

2014年1月24日(金)
赤目小 インフルエンザの動向

今週インフルエンザのお休みがありました。風邪も流行しています。
熱が出てすぐはインフルエンザの反応が出にくいことがありますので、ご家庭でゆっくり休養して様子を見てください。

2014年1月17日(金)
ノロウイルス、インフルエンザに注意してください。

全国的にノロウイルス、インフルエンザが流行し始めました。
赤目小学校ではノロウイルス、インフルエンザによるお休みはまだありません。今後の動向に注意してください。

お子さまの手洗い・うがい、睡眠・食事などの生活習慣に十分ご配慮ください。

2013年11月28日(木)
風邪が流行し始めました。体調管理に気をつけてください。

風邪が流行しています。特に、発熱、頭痛、咳での保健室利用が多くなっています。
咳が出る場合はマスクの着用をお願いいたします。また、予防にも効果的です。
現在、インフルエンザでの出席停止者はいません。

ご家庭でも、手洗い、うがいなどの風邪予防や食事、睡眠などの生活管理をよろしくお願いいたします。

2013年6月12日(水)
来週からプール水泳が始まります。

プール水泳が始まるまでに、お子さんの健康管理をお願いします。
@病気の疑いなど心配なことがある場合は必ず病院へ行ってください。
Aアタマジラミがいないか確認をしてください。
B耳垢の掃除、手足の爪切りをしてください。
安全安心なプール水泳になりますよう、ご協力よろしくお願いします。

2013年4月20日(土)
風邪等の予防のため

石けん手洗い、消毒を徹底しています。