さくら教室は、市内の学校に在籍する児童・生徒のうち、主に心理的・情緒的理由により登校できない状態にある児童・生徒の、学校生活への復帰や社会的自立を支援するための教室です。ゆっくりと安心できる居場所を保障すると共に、一人ひとりのニーズに応じた支援を行っています。


5月
さくら畑の様子

   
    5月17日(木)
 4月に植えたじゃがいもがすくすくと生長してきたので、盛り土をして追肥もしました。先日に芽かきをしてあったので、次の段階へと進んでいます。何せ、素人の農園なのでいろいろと調べたり、聞いたりして、あたふたしていますが、苗のちょっとした生長がとてもうれしい毎日です。


4月
さくら畑の様子

     
     
   4月17日(火)・27日(金)
 今年度は、17日にじゃがいもを、27日にトマト・きゅうり・ゴーヤを植えました。昨年度は3月にじゃがいもの種いもを植えていたので、今の時期にはいい感じに育っていたのですが、今年はちょっと遅い時期だったので、どうなることやら・・・です。17日は2人、27日は4人でしたが、てきぱきと、そしてていねいに作業を進めていました。



【問い合わせ先】〒518-0485 三重県名張市百合が丘西5番町25番地 TEL:0595-63-7830 E-mail:sakura@nabari-mie.ed.jp