分類 【 18:評価】
分類 管理番号 冊数 書                 名 著者名 発行所 受入年 発行年 書架 資料室シリョウシツ
評価 1800086 1 パフォーマンス評価入門 ダイアン・ハート ミネルヴ書房 H28年度 2014 新刊
評価 1800085 1 小学校児童
       新指導要録の記入例と用語例   平成13年改訂
熱海則夫・石田恒好 他 図書文化 H26年度 2004  
評価 1800084 1 授業力アップで基礎学力保障を!
  授業研究21 指導と評価に生かす「補助簿」の改善
天野正輝・柴田義松 他 授業改革研究所 H26年度 2003  
評価 1800083 1 小学校 事例に学ぶ
  特色ある学校づくりと学習評価・学校評価
村越正則・橋本誠司 他 ぎょうせい H26年度 2001  
評価 1800082 1 授業改革と学力評価
  求道救異論からの提言
北尾倫彦 図書文化 H26年度 2008  
評価 1800081 1 学校運営研究
  絶対評価−信頼される「説明責任」事例31
  明治図書 H26年度 2003  
評価 1800080 1 評価基準の作成、評価方法等の工夫改善のための参考資料(小学校体育) 国立教育政策研究所 教育出版 H25年度 2013  
評価 1800079 1 評価規準と評価基準表を使った授業実践の方法 安藤輝次 黎明書房 H14年度 2002  
評価 1800078 1 新時代の中学校 指導要録の文例集 井上裕吉 明治図書 H14年度 2002  
評価 1800077 1 小学校 高学年 新時代の指導要録の文例集 中嶋公喜・菊地英 明治図書 H14年度 2002  
評価 1800076 1 小学校 中学年 新時代の指導要録の文例集 中嶋公喜・菊地英 明治図書 H14年度 2002  
評価 1800075 1 小学校 低学年 新時代の指導要録の文例集 中嶋公喜・菊地英 明治図書 H14年度 2002  
評価 1800074 1 観点別学習状況の新評価基準表 中学校 理科 北尾倫彦 図書文化 H14年度 2002  
評価 1800073 1 観点別学習状況の新評価基準表 中学校 数学 北尾倫彦 図書文化 H14年度 2002  
評価 1800072 1 観点別学習状況の新評価基準表 中学校 社会 北尾倫彦 図書文化 H14年度 2002  
評価 1800071 1 観点別学習状況の新評価基準表 中学校 国語 北尾倫彦 図書文化 H14年度 2002  
評価 1800070 1 観点別学習状況の新評価基準表 中学校 英語 北尾倫彦 図書文化 H14年度 2002  
評価 1800069 1 観点別学習状況の新評価基準表 小学校 生活 北尾倫彦 図書文化 H14年度 2002  
評価 1800068 1 観点別学習状況の新評価基準表 小学校 社会 北尾倫彦 図書文化 H14年度 2002  
評価 1800067 1 観点別学習状況の新評価基準表 小学校 算数 北尾倫彦 図書文化 H14年度 2002  
評価 1800066 1 観点別学習状況の新評価基準表 小学校 国語 北尾倫彦 図書文化 H14年度 2002  
評価 1800065 1 中学校生徒
       新指導要録の解説と実務 平成13年度改訂
熱海則夫 他 図書文化 H14年度 2001  
評価 1800064 1 小学校児童
       新指導要録の解説と実務 平成13年度改訂
熱海則夫 他 図書文化 H14年度 2001  
評価 1800063 1 ポートフォリオをデザインする 教育評価への新しい挑戦 田中耕治 ミネルバ H14年度 2001  
評価 1800062 1 ポートフォリオを生かした新しい教育実践と評価 天笠茂 東洋館出版 H14年度 2001  
評価 1800061 1 ポートフォリオ評価による通知表・指導要録の書き方 佐藤真 学事出版 H14年度 2001  
評価 1800060 1 中学校 通知表作成の手引き 安齋省一 明治図書 H14年度 2001  
評価 1800059 1 小学校 通知表作成の手引き 小島宏 明治図書 H14年度 2001  
評価 1800058 1 子どもの能力と教育評価 第2版 東洋 東京大学出版会 H14年度 2001  
評価 1800057 1 基礎からわかるポートフォリオのつくり方・すすめ方 佐藤真 東洋館出版 H14年度 2001  
評価 1800054 3 授業改革理論双書 10
       「生きる力」の育成と自己評価の方法
井上正明 明治図書 H13年度 1997  
評価 1800053 1 中学校 新しい学力観に立つ授業と評価の手引 山極隆 明治図書 H13年度 1995  
評価 1800052 1 新学力の評価研究 6
       体育科「関心・意欲・態度」の評価技法
根本正雄 明治図書 H13年度 1995  
評価 1800051 1 新学力の評価研究 5
       生活科「関心・意欲・態度」の評価技法
中野重人 明治図書 H13年度 1995  
評価 1800050 1 新学力の評価研究 3
       算数科「関心・意欲・態度」の評価技法
手島勝朗 明治図書 H13年度 1995  
評価 1800049 1 新学力の評価研究 2
       社会科「関心・意欲・態度」の評価技法
北俊夫 明治図書 H13年度 1995  
評価 1800048 1 新学力の評価研究 1
       国語科 「関心・意欲・態度」の評価技法
瀬川榮志 明治図書 H13年度 1995  
評価 1800047 1 評価から見た生活科の指導 加藤明 国土社 H13年度 1994  
評価 1800046 1 生活科の評価 中野重人・中村満州夫 第一法規 H13年度 1992  
評価 1800045 1 個性を活かす新通信簿 石田恒好 図書文化社 H13年度 1992  
評価 1800044 1 総論 評価と評価基準 熱海則夫・高岡浩二・清水静海 国土社 H13年度 1992  
評価 1800043 1 子どものよさを伸ばす「通信簿の文例・言葉かけ集」 石田恒好 図書文化 H13年度 1992  
評価 1800042 1 平成3年改訂
       中学校生徒 新指導要録の記入例と用語例
高岡浩二 他 図書文化 H13年度 1991  
評価 1800041 1 平成3年改訂
       小学校児童 新指導要録の記入例と用語例
高岡浩二 他 図書文化 H13年度 1991  
評価 1800040 1 通信簿と評価権 名取弘文 現代書館 H13年度 1988  
評価 1800039 1 図書教材研究シリーズ 12
       評価教材の機能とその内容に関する分析と考察
図書教材研究センター 図書教材
研究センター
H13年度 1988  
評価 1800038 1 図画工作の評価 相田盛二 日本文教出版 H13年度 1987  
評価 1800037 1 教育評価展望U 3 自己学習能力を育てる 梶田叡一 明治図書 H13年度 1987  
評価 1800036 1 到達度評価とその生かし方 高木一郎 図書文化 H13年度 1984  
評価 1800035 1 授業評価研究入門 水越敏行 明治図書 H13年度 1982  
評価 1800033 2 よい授業を創るシリーズ−27
       達成目標を明確にした通信簿・中学校編
木原健太郎・山下 茂 明治図書 H13年度 1982  
評価 1800032 1 S-P表の活用  中学校編 佐藤隆博 明治図書 H13年度 1982  
評価 1800031 1 S-P表の活用  小学校編 佐藤隆博 明治図書 H13年度 1982  
評価 1800030 1 到達度評価の研究 その方法と技術 橋本重治 図書文化 H13年度 1983  
評価 1800029 1 続・到達度評価の研究 到達基準の設定の方法 橋本重治 図書文化 H13年度 1983  
評価 1800028 1 到達度評価の研究 その方法と技術 橋本重治 図書文化社 H13年度 1981  
評価 1800027 1 S-P表の作成と解釈 佐藤隆博 明治図書 H13年度 1981  
評価 1800026 1 理科の授業評価 水越敏行 明治図書 H13年度 1980  
評価 1800025 1 小学校の到達度評価
       [新教育課程版・わかる授業の実践] 5・6年用
京都府小学校教育研究会 地歴社 H13年度 1980  
評価 1800024 1 小学校の到達度評価
       [新教育課程版・わかる授業の実践] 3・4年用
京都府小学校教育研究会 地歴社 H13年度 1980  
評価 1800023 1 小学校の到達度評価
       [新教育課程版・わかる授業の実践] 1・2年用
京都府小学校教育研究会 地歴社 H13年度 1980  
評価 1800022 1 新・教育評価法総説 下巻 橋本重治 金子書房 H13年度 1979  
評価 1800021 1 新・教育評価法総説 上巻 橋本重治 金子書房 H13年度 1979  
評価 1800020   通信簿と教育評価 国民教育研究所 草土文化 H13年度 1978 資料室シリョウシツ 1
評価 1800019 1 形成的評価による授業改造 福岡教育大附属中学校 明治図書 H13年度 1978  
評価 1800018 1 学習のダイナミック化と形成的評価 島根大附属中学校 明治図書 H13年度 1978  
評価 1800017 1 基礎学力の評価 大阪教大平野小学校 明治図書 H13年度 1978  
評価 1800016 1 教育評価法ハンドブック
        教科学習の形成的評価と総括的評価
B.S.ブルーム・梶田叡一 他 第一法規 H13年度 1979  
評価 1800015 1 学習評価ハンドブック 下 B.S.ブルーム・梶田叡一 他 第一法規 H13年度 1978  
評価 1800014 1 学習評価ハンドブック 上 B.S.ブルーム・梶田叡一 他 第一法規 H13年度 1978  
評価 1800013   教育評価法概説 改訂版 橋本重治 金子書房 H13年度 1978 資料室シリョウシツ 1
評価 1800012 1 ひとり一人を生かす教育評価 児童研究会 金子書房 H13年度 1977  
評価 1800011 1 最新教育評価法全書/4
       学級・学校経営の評価
橋元重治・肥田野直 図書文化社 H13年度 1978  
評価 1800010 1 最新教育評価法全書/2 
       学習指導と教育・心理検査
橋本重治・肥田野直 図書文化社 H13年度 1977  
評価 1800009 1 最新教育評価法全書/1
       教育評価の考え方
橋本重治・肥田野直 図書文化社 H13年度 1977  
評価 1800008   望ましい通信簿のくふうと事例 青木孝頼 明治図書 H13年度 1976 資料室シリョウシツ 1
評価 1800007 1 指導のための教育評価 柴田薫 文教書院 H13年度 1976  
評価 1800006 1 小学校教育評価の研究とその実践 橋本重治 葵書房 H13年度 1973  
評価 1800005 1 DAM グッドイナフ人物画知能検査・ハンドブック 小林重雄 三京房 H13年度 1973 大判
評価 1800004   新しい通信簿様式
       ー考え方と事例ー
青木孝頼 第一法規 H13年度 1972 資料室シリョウシツ
大判
1
評価 1800003   新・通信簿   通信簿改善のための指針 橋本重治・石田恒好 図書文化社 H13年度 1972 資料室シリョウシツ 1
評価 1800002   教師自作テストのつくり方
       ー思考・創造・理解・技能などの作問法ー
橋本重治 図書文化社 H13年度 1972 資料室シリョウシツ 1
評価 1800001   教育評価法概説 改訂版 橋本重治 金子書房 H13年度 1965 資料室シリョウシツ 1
確認図書カクニントショ 79 7