南中日記


7月26日 女子ソフトテニス部の活動報告

    
    

今年度は、1年生9名、2年生18名、3年生9名の36名でスタートしました。人数も多く、全員がコートの中で練習することはできませんでしたが、それでも毎日練習に励み、1学期は次のような結果を残すことができました。

伊賀地区春季大会                    団体の部  準優勝       

               個人の部  第2        引地・芝原組(県大会出場)

名張市中学校競技大会            団体の部  準優勝

                                             個人の部  第1位        引地・芝原組

名張市長杯ソフトテニス大会   個人の部  第1位        引地・芝原組

                                   第2位        佐々木・角組

                                   第3位        吉田・北谷組

伊賀地区総合体育大会    団体の部  第3

              個人の部  優 勝   引地・芝原組(県大会出場)

                  ベスト8  佐々木・角組(県大会出場


5月25日 名張市中学校ソフトテニス大会大会(学校対抗戦)

   

日本各地で最高気温が記録される中、名張市大会の学校対抗戦が行われました。市内4中学校での総当たり戦でした。1試合目は名張中学校との対戦で、2-1で負けました。自分たちのスタイルが確立できないまま、ゲームを取られる場面が多かったです。2試合目は赤目中学校との対戦で、2-1で勝ちました。2年生の伸び伸びとしたプレーが印象的でした。3試合目は北中学校との対戦で、2-1で負けました。総当たり戦の結果、3位となりました。1試合、1ゲームで勝敗が大きく動いた名張市大会でした。

【結果】  3位



5月17日 体育祭

  

5月17日、体育祭を行いました。晴天のなか、第37回体育祭が開催されました。
保護者の皆さま、地域の方々には、当日たくさんのご声援をいただきありがとうございました。


4月21日 伊賀地区春季ソフトテニス大会(個人の部)

   

4月21日には個人戦が行われました。校内戦を勝ち抜いた6ペアが出場しました。秋の新人戦振りの公式戦であり、どの学校も冬の練習の成果を発揮しようと懸命でした。冬の間、後衛練習として30本打ちに取り組みました。取れる取れないではなく、大事なのは最後までボールを追いかけようとしたかどうか。この練習を重ねた結果、子どもたちは最後まで粘り強くボールを追いかけました。勝負なので勝ち負けはつきますが、結果以上に成長した部分見えた大会でした。

【結果】
2位   船田•西洞ペア 県大会出場



4月20日  伊賀地区春季ソフトテニス大会(学校対抗戦)

    

420日に学校対抗戦が行われました。1回戦は緑ヶ丘中学校とでした。結果は30で勝ちました。2回戦は名張中学校とでした。秋の新人戦では惜しくも負けた相手です。結果は、21で敗れました。この悔しさを夏に向けての糧としたいと思います。


4月8日 入学式

4月8日、入学式を行いました。