活動写真/日記のページに戻る



1月



2023年1月30日(月)
保健室の掲示板

保健室入り口横の掲示板では健康に関する様々な情報がわかりやすく掲示されています。今回は「健康おみくじ」!!。おみくじを引いてその番号の絵馬を見ると健康に関するアドバイスが書かれています。たくさんの生徒たちが保健室前に立ち止まり、「健康おみくじ」を引いているようです。



2023年1月26日(木)
入学説明会にむけて

明日27日の入学説明会にむけて、美術部の生徒が生徒玄関をリニューアルしてくれました。新入生をむかえる入学式には、さらにバージョンアップする予定です。新入生の皆さん、楽しみにしていてください。


2023年1月26日(木)
2年生「SDGsを考える」

2年生の人権学習ではSDGsに関わる出来事を取り上げ、「貧困をなくす」や「ジェンダー平等の実現」など17の目標のどれに関連するかを考えました。実際の気になるニュースを取り上げ、班でまとめ発表し合いました。様々な意見の中で違う意見や共感する意見など新しい発見があったようです。

2023年1月10日(火)
3学期 始業式

生徒会による表彰伝達を放送で行いました。部活動や作文、ポスターなど、たくさんの皆さんが表彰、受賞されました。表彰伝達の後に始業式を行いました。校長先生からは、自分を大切にすること、他人を大切にすることのお話がありました。3学期は日数は少ないですが、次のステップにむけての準備期間となる大切な学期です。一日一日を大切に取り組みましょう。