タイトルイメージ
本文へジャンプ 7月のコーナー 

タイトルイメージ

7月6日(水) 「夏のお楽しみ集会」がありました。それぞれの学年が、1学期に学習してきたことを、全校の前で発表しました。みんな一生懸命に発表していました。高学年は司会なども、とても堂々と行うことができました。
7月8日(金)
防犯訓練
パート1
比奈知地区ゆめづくり委員会が中心となって計画していただき、防犯訓練を実施しました。
不審者侵入時の避難方法、教職員は不審者を取り押さえる訓練をしました。
7月8日(金)
防犯訓練
パート2
防犯訓練後半は、警察署、補導センター、少年サポートセンターの方々から避難の仕方などを教えていただきました。
滝之原の「子どもを守る家」の方々と対面し、いざというときの言葉がけの訓練もしました。
7月14日(木)
野外活動
パート1
南伊勢町の「海ぼうず」に、4・5・6年生で野外活動に行きました。2日間とも、天候に恵まれ、山の学校では体験できない活動をたくさん行いました。
一日目、海水浴!!
「塩っ辛い!」海水に感動♪
スイカわりも盛り上がりました!!
7月14日(木)
野外活動
パート2
みんなで協力して作った「カレーライス」
ごはんは、少しやわらかかったけれど、とても美味しかったです!!
7月14日(木)
野外活動
パート3
キャンプファイヤーは、満月の海辺で、みんなの心がひとつになりました .
7月15日(金)
野外活動
パート4
翌朝、朝市を見学に行きました。
とれたての「たこ」をいただき、早速、朝食時に茹でてもらい、いただきました。海の恵みに感謝!!最高に美味しかったです。
7月15日(金)
野外活動
パート5
つり体験。針が刺さって大変!
餌をつけるのに大変!!
苦労しましたが、釣り上げた時の笑顔・・・輝いていました。
この後、「てこね寿司」をいただき帰路につきました。
海ぼうずのみなさん、南伊勢町のみなさん、ありがとうございました。心にいっぱい思い出をつくり帰ってきました。