タイトルイメージ
本文へジャンプ 4月のコーナー 

タイトルイメージ

22日(木) 今年度初めて、全校みんなで一緒に遊ぶ「全校遊び」を行いました。高学年が会を進めて「ドッヂビー」をしました。みんなとっても楽しそうに遊んでいました。1年生の子もとっても喜んでいました。
21日(水) 全校で「体力テスト」を行いました。たてわり班にわかれていろんな種目に挑戦しました。「シャトルラン」では、みんな一生懸命に走ったり、友だちの応援を精一杯したりしていました。テストの半分が終わり、また次回頑張ります!
14日(水) 3,4年生が理科の時間に春を見つけに校区探険に出かけました。たけのこを見つけて、みんなとっても喜んでいました。帰りにゴミ拾いもしました。
9日(金) 今日は午後から離任式がありました。お世話になった6名の先生方とお別れしますが、今日は5名の先生方がみえました。
子どもたちも、感謝の気持ちをこめてお礼を伝えました。先生方、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
6日(火) 今年度初日。今日は、着任式と始業式と入学式がありました。入学式では、3名の1年生をみんなで歓迎しました。1年生は少し緊張気味でしたが、優しいお兄さんお姉さんがいっぱいなので、すぐに慣れていってくれることでしょう。