夏のお楽しみ集会

7月8日(火)

最初に「はじめの言葉を」言いました。しっかりと大きな声で言うことができました。楽しい集会の始まりです!
次にめあての発表を行いました。「おたがいのがんばりを見よう」とみんなでめあてを確認しました。
次は各学年の学習発表でした。
みんな大きな声で、一生けん命発表していました。
一年生〜六年生みんな頑張っていました。
一年生の発表は「あいうえおのうた」の詩でした。初めてなのに頑張っていました。
二年生の発表は「スイミー」の音読でした。三年生の発表は「三年とうげ」の音読でした。
四年生と五年生の発表は群読でした。
六年生の発表は修学旅行にいったときの発表でした。みんなとっても頑張っていました。
他にも1,2,3年生は合奏を発表しました。
4,5,6年生はリコーダーの合奏とハンドベルの発表をしました。
みんなとてもじょうずに合わせていました。音楽会もがんばります。
次は一年生による一輪車の発表でした。
体育の時間に練習してきて、みんながんばって乗っていました。
他の学年の子たちも一生けん命おうえんしていました。
次に全校でゲームをしました。「グリンーライト レッドライト」とクイズをしました。
とてももりあがりました。
次に一学期頑張ったこと、できるようになったこと、二学期頑張りたいことを発表しました。校長先生から「がんばったね」とほめてもらいました。とてもとても楽しい夏の集会でした。