学校運動会

9月27日(土)

これは応援合戦の様子です。赤も白も一生懸命応援し、
お互いにエールの交換も行いました。これから運動会が始まりますが、
みんなとってもやる気まんまんでした。
これは徒競走です。みんなとてもがんばって走りました。
みんな応援もがんばりました。
この種目は玉入れです。昨年とはルールが違って、動き回る
人が背負うかごに玉を入れます。昨年より玉が入れにくくなりました。
でもみんな楽しんでいました。
これは、来年四月に入学してくる年長さんの写真です。
みんなが入学してくることをとても楽しみにしています。
旗とりはみんな元気いっぱいでした。
ダンスの時の曲は、「ミラクルミミカNo.1」と、「ジンギスカン」でした。
ペットボトルを使い、元気よく踊ることができました。
PTA種目の様子です。PTAの方々で「フラダンス」をしています。
みんなとっても楽しそうでした。
これは、大玉ころがしをしているところです。
色々障害物が多くて、意外と難しく、転んでしまう人もいました。
みんなで協力できて楽しかったです。
保護者の方も入って綱引きをしているところです。みんな一生懸命に、
必死にがんばりました。全力で綱を引きました。
これは全校手つなぎをしているところです。練習では失敗ばかりだった
けど、本番では1回で成功したので本当に嬉しかったです。
35人の気持ちが通じ合い、心が一つになりました。
これはリレーの様子です。赤組は、赤と黄に、白組は、白と青のチームに
分かれて走りました。うまくバトンを渡しながら、みんな一生懸命走りました。
この写真は、白組が優勝して優勝旗をもらっているところです。
白組は3年ぶりの優勝となりました。
とっても思い出に残る楽しい運動会でした。