6月

24(火) これは、ケナフを育てて、大きくなっているところです。だいたい、1か月くらい経っています。これからも、水やりをしっかりして、成長してほしいです。
18(水) これは理科室でかっているメダカの写真です。数が増えました。5年生が理科の時間に観察しています。
17(火) 昼休みに、運動場で野球をしているところです。いつもみんなで楽しくやっています。
12(木) 学校の水槽です。ここには、メダカがいます。
でも、今は一匹しかいません。少し寂しいです。
9(月) 今日は雨だったので、体育館でみんな遊んでいます。これから雨の日が多くなってくるから、体育館などで遊ぶことが多くなってきます。
4(水) 明日から行く修学旅行のしおりです。修学旅行についていろいろ書いてあります。みんなで楽しく行ってきます。天気だったらいいなあ。
3(火) 滝之原小学校では、雨の日は体育館で遊んでもよいことになっています。
バスケットボールをしたり、バドミントンをしたり、壁あてをしたりして、
運動場が使えない日でも、みんな楽しく過ごしています。
2(月) これは、ALTの先生との授業です。4・5年生の写真です。今日は、気持ちを表す英語の勉強をしました。みんな楽しそうにしていました。