6月

29日(金) これは、枠が腐ってしまい、工事をしていただいた砂場です。前までは土にうまっていた枠をほり起こしていました。すっかりぼろぼろで茶色くなっていた木の枠も、きれいな枠に生まれ変わりました。これで安心して砂場で遊べそうです。
28日(木) 今日、1時間目に歯のみがき方やどうしてむし歯ができるか、を教えてもらいました。口な中に「しこうを調べる赤い薬」をしたら、自分の歯がどんなぐらいきたないかがわかりました。
26日(火) 5年生と6年生が書いた歯みがきポスターです。
みんな上手に絵を描けています。
その絵の下にあるのが保健だよりやいろいろな通信です。
25日(月) これは、5,6年生教室の、習字です。
みんな上手に、字を書けています。
22日(金) 先生が出張なので自習をしているところです。先生がいなくてもがんばっています。
21日(木) 今日は、中学校の数学の先生が来て勉強を教えてくれました。休み時間にはいっしょに遊んでくれました。
20日【水) これは、運動場にある運低と、砂場です。今は危ないので、閉鎖されています。
19日(火) 今日は、プールそうじをしました。とてもきれいになってよかったです。 早くプールに入りたいです。 
14日(木) 今日は、雨だったので、体育館で、遊んでいました。
明日から曽爾自然教室へ行くので、日記はお休みします。
13日(水) これは六年生と五年生が育てているいんげんです。理科の授業で植えたいんげんです。
12日(火) 図書の本の学習をしました。これは本がちゃんとならんでいるかを見ている所です。ちゃんとならんでない所は、もとのように直しています。
11日(月) 自然教室のキヤンプフャイアーにむけて歌の練習をしています。「世界が一つになるまで」と「燃えろよ燃えろ」を練習しています。
8日(金) 1限目に英語をしました。今日は、前とちがう先生が英語を教えてくれました。この写真は、カードを使って遊んでいるところです。今日で英語が2回目です。また英語をしたいです。
7日(木) これは、五年生の勉強で「言葉の研究レポート」という学習をしたときに作ったレポートです。みんながそれぞれ言葉に対して疑問に思ったことをテーマに書いていきました。五・六年教室の前の廊下にあります。興味がある人はぜひ見てみてください。
6日(水) これは、ブランコの棒です。去年からあってだいぶ古くなっています。だから、先生が色々な色のペンキで塗ってくれました。前よりはキレイになっています。とてもキレイで、びっくりしました。他のも塗ってくれました。先生お疲れ様でした。
5日(火) 今日は、全校遊びがありました。「手つなぎおにごっこ」をしました。手をつないで走るのは、難しいです。
4日(月) 一輪車は一人一台もっています。
友達のと間違えないように番号を先生が書いてくれてあります。
一輪車の練習は業間や昼休みにみんなしています。