6月

29日(水) これは、一階廊下にかざってあるトロフィーです。
二十個ぐらいあります。
28日(火) これは学校にある絵です。
とてもかっこいいです。
27日(月) これは、保健室に置いてあるオルゴールです。
とてもかわいいです。
24日(金) これは、体育館でバスケットをしている所です。
雨の日には、いつも体育館で遊んでいます。
23日(木) これは1989年度の卒業生が作った絵です。すごくうまいと思いました。
22日(水) 今日は、やまなみ号がやってくる日です。みんな借りたい本を借りていました。
21日(火) これは、習字の時間にすみで書いた「俳句」です。この俳句は公民館で行った、老人会のお祝いの時にかざりました。
20日(月) これは、6年生が英語を教えてもらっているところです。今日は「ハロウィン」の映像を見ながら勉強しました。恐い話などあったけど、おもしろかったです。
17日(金) これは、先週に清書した「ふれあい」です。ひらがな4文字は、バランスがとりにくくて難しかったです。
16日(木) 放送室においてあるパソコンです。
この高学年のページは、主にこのパソコンで作っています。
先生たちも使っています。
15日(水) この生活マップは1993年に作られました。
すごく細かく道が書かれていて、分かりやすいです。
14日(火) これは、毎週火曜日に行っている「全校遊び」をしているところです。今日は王様ドッヂをしました。みんな楽しくやっていました。
10日(金) これは、烏骨鶏の鳥小屋です。
去年までは生きていました。今はいません。
9日(木) これは、体育倉庫のそばにある栗の木です。
今年は、あまり実りませんでした。
8日(水) これは、保健室に飾ってある、新アンパンマンシリーズの絵です。高学年の
女子が作りました。
7日(火) これは、玄関にある飾りです。とてもきれいです。
6日(月) これは、心臓が止まったとき、また心臓を動かすための道具です。
結構大きいです。
3日(金) これは、1年生が、授業をやっているところです。            
4月に、入って来た時よりも、学校になれて、元気に勉強しています。

2日(木)
これは、保健室の前の掲示板です。ハロウィン版で、すごくかわいいです。
1日(水) これは、4年生が育てているへちまとひょうたんです。