5月1日(火)
みんなで体育館でお弁当!
新しい「あららぎ号」スタート!
5月2日(水)
 現在、池田さん、高橋さん、笹田さんの三人の運転手の方が、いつも安全に気をつけて運転してくれています。

 夏の花の名前を紹介すると、「マリーゴールド」サルビア」「メラポジューム」アゲラタム」という4種類です。花の色は様々です。どんな色の花が咲くか楽しみですね。

 この「あららぎ号」は、国津地域のコミにティーバスとして大活躍です。
 
 国津小学校の通学バスとしてもお世話になっています。
 
 池田から一日に145kmの距離を走行していると聞いて、びっくりしました。

 今日から、新しい「あららぎ号」が走り始めました。以前のバスに比べると、出入り口が広くなり、自動ドアーになって、とても安全です。また、室内も広くシートの座りごこちもよくなったそうです。

 昨年も保護者の方や全校児童で力を合わせて、ポットへの植え替え作業を行いました。今年も協力よろしくお願いします。

 そこで、みんなで一緒に体育館でお弁当を食べました。思い思いの場所で、会話もはずんでお弁当をいただきました。
 
 みんなの表情も自然と笑顔になりました。

 今日は雨が降ったので、楽しみにしていた遠足が、8日(火)に延期になりました。

  「今日は行きたかったなぁ〜」という声があちこちから聞こえてきました。何となく、みんなの表情はさみしそうでした。
 

 先日、植えた夏の花の芽が顔を出てきました。まだひ弱な芽ですが、一日、一日大きくなって、今月の中頃には、ポットに植え替えられそうです。

夏の花の芽が出てきたよ!