4月5日(木)
みんなで準備しました
始業式(私の目標)
4月6日(金)
 9時〜11時まで、明日の入学式のために、みんなで協力して、会場の準備をしました。
 
 A〜C班の人たちは、体育館の会場を担当し、EとD班は1年生の教室や玄関まわりのり飾り付けをしました。
 
 新入生のことを考えて、みんなで楽しく入学式の準備に取り組みました。

 4月6日(金)、平成24年度 国津小学校入学式が行われました。
心配していた雨も上がり、無事に終えることができました。
ただ気温は低く、少し肌寒い日和でした。
体育館は、新入生や保護者の方々の気持ち、
在校生や来賓の方々の温かい気持ちでいっぱいになりました。

 低学年では、「漢字を覚えて使う」「一輪車をひとりで乗る」などの個人的な目標が多かったですが、、学年が進むにつれて、「一年生と遊ぶ」「低学年のお世話をする」など、自分の目標と下級生への思いを目標にしている人がたくさんいました。「さすがだなぁ」と感じました

 みんなの前で自分の目標を発表することは、とっても大切です。きっとそれぞれの目標は、実現することでしょう。楽しみにしています。

 今年度、新しい先生方が3人赴任されました。校長先生の隣から「竹内博之」先生、「大塚由加里」先生、そして「冨山惠美子」先生です。よろしくお願いします。

新しい先生方との出会い
新入生との出会い(入学式)

 6年生の児童代表からは、「わからないことは何でも聞いてください」「私たちも何でも質問します」という歓迎の言葉を伝えました。

 ごらんのように、明日の入学式の準備はバッチリです。明日の入学式が楽しみだなぁ〜
 
 みんなの、あたたかい気持ちが、きっと新入生に届くことでしょう。

     ごくろうさまでした

新しい4人の「国津っ子」を迎え、、全校児童38名のスタートとなりました。みんなで楽しい学校生活が送れるようにがんばっていきましょう。