3月19日(月)〜3月23日(金)

 校長先生からは、在校生34名の進級を認めますというお話がありました。4月からも新しい学年でがんばってください。

 また、家に帰ってお家の方に、「一年間、ありがとうございました。」の感謝の気持ちを伝えようという、校長先生からの春休みの宿題がありました。
 
 笑顔で感謝の気持ちを伝えてください。

 

修了式終わる!みんなで進級!
復活!!メダカ池
来週の予定
3月26日(月) ◎3月26日(金)〜4月5日(木)まで春休みです。
3月27日(火)
3月28日(水)
3月29日(木)
3月30日(金)

 勉強や運動、そして、友だちのことなど、それぞれの言葉で、堂々と発表できました。
 特に、高学年は自分のことだけでなく、低学年のことも考えた内容の発表を聞いて、たくましく感じました
 また、「できなかったことが、できるようになってきた」等、一人ひとりのがんばりの姿と成長が感じられました。

 卒業式を終えた教室での様子です。卒業式とは違って、リラックスした表情でいっぱいでした。
 担任の先生からは、ちょっと一休みすることや命の大切さについての話しがありました。

 19日(月)、第135回 国津小学校の卒業式が行われました。今年は、4年生と5年生の「威風堂々」の演奏にあわせて、卒業生が入場しました。
 卒業生4名、在校生34名の小さな学校ですが、一人ひとりの気持ちのこもった卒業式になりました。

3月19日(月)

 一人ひとり校長先生から、卒業証書をいただきました。そして、6年間の感謝の気持ちを在校生に向かって、発表しました。
 卒業おめでとう!

 卒業式の後、先日完成したメダカ池にメダカを放流しました。

 地域の方やPTAの方々の協力のもと、1人1匹ずつメダカを池に入れました。子どもたちは、とてもうれしそうな表情で、自分で池に入れたメダカを見守っていました。

 メダカたちが元気に育っていってほしいですね。
また、みんなで、池の周りの掃除やメダカのお世話もしていきましょう。

大きく羽ばたけ6年生!

今日は、一年間のまとめの式である修了式が行われました。

はじめに、みんなで校歌をみんなで大きな声で歌いました。

 在校生の見送りで、笑顔で国津小学校から巣立っていきました。中学校でも勉強に部活動にがんばってください。そして、たくさんの友だちを作って、中学校生活を楽しんでください。