今週の予定
 香月さんは名張警察署に行きました。

 警察官の仕事についてのDVDを見せていただいたり、犯人を制圧する訓練の様子も見せていただいたりしました。

 また、様々な道具を使い鑑識の作業の体験もしました。
海斗さんは亀井商事の整備工場に行きました。

 車を持ち上げ普段見ることのできない部分を見せてもらいました。車にはたくさんの部品がついていることや整備についてなどを学んできました。
 
 歩美さんは鴻之台動物病院に行きました。

 動物たちのゲージを掃除したり、診察台を拭いたりして気持ちよく診察できるようにがんばりました。

 また、動物たちの爪切りのお手伝いもさせていただきました。
 1月30日 (月)                   
 1月31日 (火)  マラソン大会
 2月 1日 (水)  マラソン大会予備日
 2月 2日 (木)  6限目:ALT来校(4年、5,6年)、新1年生を迎える会
 2月 3日 (金)   

 本日より、31日のマラソン大会に向けてマラソンコースを確認したり、試走したりしました。1年生にとっては初めてのマラソン大会です。また、4年生はコースが長くなって初めてのマラソン大会です。
 自分の足でコースをたどることで、当日どんなペースで走ることができるかを確認できたと思います。当日は練習の成果が発揮できればと思います。応援、励ましよろしくお願いします。

1月23日(月)
これがマラソンコースか!
1月26日(木)〜1月27日(金)

 

1月23日(月)〜1月27日(金)

 1月26日、27日の2日間にわたって6年生が職場体験を行ってきました。
6年生が1人ずつ各職場に行かせていただき挨拶などの礼儀や、専門的なことについても勉強させていただきました。

 6年生の子どもたちは学校に戻ってきてから心なしか大人の顔つきになったようにも感じられました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

レインボースクールに行ってきたよ
来週の予定