1月16日 (月)                   
 1月17日 (火)  10時〜12時:芸術鑑賞会@つつじヶ丘小学校
 1月18日 (水)  3限目:保育所との交流会(1,2年)
 1月19日 (木)  6限目:ALT来校(4年、5,6年)
 1月20日 (金)   2〜3限目:防犯訓練
1月10日(火)
ふるさと館で木工体験
元気な声が学校に戻ってきました。

 新年あけましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012年が始まってもう10日が過ぎようとしています。学校には、子どもたちの元気な声が戻ってきました。



 始業式の中で、「3学期がんばりたいこと。」を1人ずつ発表しました。どの学年も堂々と発表していました。
高学年になると自分のことだけでなく、「低学年のみんなを遊びにたくさん誘う。」など、低学年のことも考えられためあてになっていてとてもたくましく感じました。
 国津小学校では、2学期より月曜、木曜はみんなあそびを行っています。こうした取り組みの中から子どもたち同士がつながっていければと思います。

初冠雪の中の朝マラソン

 国津小学校の運動場は一面銀世界になっていました。
そん中、今年度の耐寒マラソンがスタートしました。
 
 本年度は朝の時間にマラソンを行っています。

 

 吐く息も真っ白なとても寒い中でしたが、子どもたちはがんばっていました。
その後はしっかりと汗を拭き着替え、1時間目にのぞみました。
1月31日のマラソン大会に向けてがんばっていってほしいと思います。

1月13日(木)

 

1月10日(火)〜1月13日(金)
 5年生と6年生が、ふるさと館のはぐぐみ工房で木工体験してきました。

 山口さん、新さんに丁寧に教えていただきながら作品作りに取り組みました。
1人1つの本棚と、全員で協力してベンチを制作しました。

 現在、ベンチについては学校に展示してありますので是非ご覧ください。

 山口さん、新さんありがとうございます。
今週の予定