開会式
くにつっこパレード

 事前にチームでたてた走り順に従って、バトンをつないでいきました。
抜きつ、抜かれつの大接戦で勝負は最後までわかりませんでした。

9月18日(土)
閉会式
綱引き
国津保育所・国津小学校合同運動会  

2週間の短い練習期間でしたが、その練習の成果をしっかりと出せた運動会でした。なにより、自分なりがんばったと自信をもって手を挙げた子がほとんどだったことで、充分有意義な運動会だったと思います。

 躍動感たっぷりのソーラン、決めのポーズもしっかり決まりました。

紅白対抗リレー

紅組も、白組もどちらも引いては腰を落とすという作戦で、力のこもった大一番になりました。

50・80・100m走

子どもたちの司会で、開会式が進められました。児童代表のあいさつ、誓いの言葉など、緊張感ある中で行うことができました。

 はじめての1年生も、自分たちのできる技を披露しました。2年生以上からは、自分の技をより高度にみがきひとりだけではなく、仲間とともに力をあわせてチーム技も披露しました。風車が決まった瞬間は・・・大きな拍手が。

くにつっ子ソーラン

1・2年生は50m、3・4年生は80m、5・6年生は100mを走ります。マイクで自分のめあてを発表し、とても緊張した面持ちでスタートしていきました。5・6年生が計時や出発や記録をしました。

選手宣誓に引き続き、演技1番準備体操です。