1、2年生はフラッシュカードを使ってまとめゲームや動物や色についての質問ゲームをしました。
Head, shoulders, knees and toes (あたま かた ひざ ポン)の歌も歌いました。

今日の朝の集会ではケードロをしました。全校みんな体育館を元気に走りました。

2月28日(月)〜3月4日(金)

ありがとう集会では、「小学校で一番楽しかったことはなんですか」「中学生になったら、どんな部活に入りたいですか」「中学生になったら、何の勉強をがんばりたいですか」と6年生5人にインタビューしました。
それから、1・2年生は伝言ゲーム、3・4年生はお化けやしき、などの出し物をしました。
クイズラリーや『恐怖の30ゲーム』も楽しみました。
最後に手作りのプレゼントを贈呈して、6年生から一言ずつメッセージをもらいました。
中学校に行っても、国津小学校の思い出を大事にしてくださいね。

3、4年生は「in the kitchen」で、物がどこにあるか答えていきました。
"Where is 〜?""What's this ?"という問いに子ども達はon〜、 in〜 、under 〜と理解しており、
高度な授業でした。

朝の集会
来週の予定
ありがとう集会
3月4日(金)

5、6年生は質問ゲーム、まとめゲームをしました。
一年間の英語学習のまとめでした。
英語ノートを見ながら、答えたり、計算や色を英語で表現しました。
ジム先生が日本語で問うと、子ども達が英語で答えました。

 3月7日(月)  
 3月8日(火)  
 3月9日(水)   やまなみ
3月10日(木)   
3月11日(金)   ひこうせん(15:00〜) PTA役員引き継ぎ会

今年度最後のALTの授業でした。ジム先生、一年間素晴らしい授業をありがとうございました!

ALT来校
3月2日(水)