1月24日(月)〜1月28日(金)
炭焼き体験

1、2年生の授業では、”Do you like 〜?””How are you ?”
”What's your name?””How old are you?”とあいさつをして、
ハンバーガー・カレーライス・にんじん・じゃがいもなどの食べ物を英語で習いました。
それから食べ物を英語で言っていくじゃんけんゲームをしました。

1・2年生は4限目に国語の授業でお店屋さんごっこをしました。
果物屋さん・本屋さん・宝石店・ケーキ屋さん・ペットショップ・服屋さん、1年生は思い思いのお店屋さんになって、2年生がお買い物してくれました。

1月25日(火)

ジム先生がALTで来校されました。
3、4年生はキッチンの中の物の名前を教えていただきました。
"What's this?"という表現を習い、3月までに覚えてくるように、と宿題をもらいました。

ALT来校
給食週間の手紙書き
マラソン大会の試走
来週の予定

5、6限に3、4年生が竹島産に教えてもらって、
炭焼きがまの中を見たり、炭にする樫やくぬぎの木
を運び入れたりしおました。
今回は子ども達が、「炭にできるかな」と野菜や果物
を入れさせてもらいました。
仕上げは、入り口に泥を投げつけること!
バシっと音がして、気分がスカッとしたそうです。

マラソン大会
1月28日(金)
  1月31日(月)     
   2月1日(火)    南中学校説明会(13:30〜)6年生参加
   2月2日(水)    
   2月3日(木)    入学体験・説明会(14:00〜) 学習会(16:00〜)
   2月4日(金)    集金日・委員会
1月28日(金)

冬の澄んだ空気の中、マラソン大会で、みんなせいいっぱい走りました。
保護者の皆様、ご声援ありがとうございました!

5、6年生は自分の名前の伝え方など、英会話の授業をしていただきました。
ジム先生、ありがとうございました。

1月26日(水)

小雪が降った日、マラソン大会の試走をしました。
これで準備万端。金曜日のマラソン大会を迎えます。

1・2年生国語の授業でお店屋さんごっこ

朝の集会で、給食でお世話になっている調理員さん、業者さん、地域の方々に手紙を書きました。
いつもおいしい給食をありがとうございます!