子ども達の感想は、「作って下さっている方の温かい心が感じられて、とても良かった」
「もう一度見たい」ととても好評でした。
国津小学校で初めてこの紙芝居を演じて下さったそうです。
奈垣村おこしの会の皆様、本当にありがとうございました!

「おばあちゃんの野菜」の紙芝居も見せていただきました。
2つの紙芝居のテーマは、「安心・安全」「地球」「人」のためになることで、
地産地消の大切さを教えていただきました。
紙芝居には農作物を作って下さっている方々の温かい思いがつまっていました。

大根を使って、クイズをして下さいました。「何の花かな?」

校庭に積もった雪で生徒達は放課後や休み時間にそりすべりを楽しんでいます。

1月11日(火)〜1月14日(金)
業間マラソン スタート

給食で全校生徒いただきました。とてもおいしかったです!

ふるさと館で5・6年生はながき村おこしグループの方々に午前中、赤飯の作り方を教わりました。

くにつ地産地消ふれあい交流会
1月13日(木)

写真館の方に来ていただいて、卒業写真の記念撮影をしました。
卒業式まであとわずか。みんな、3学期の小学校生活をめいっぱい楽しんでください。

 1月17日(月)   
  1月18日(火)  
  1月19日(水)  
  1月20日(木)  
  1月21日(金)   防犯訓練(2限目〜3限目)
 中学校のALT来校(4限目・5・6年生)
  ひこうせん (15:00〜)

業間マラソンがスタートしました。
マラソンは体力づくりに役立ちます。
3学期、寒さに負けず、がんばりましょう!

1月11日(火)
来週の予定
1月14日(金)

畑を耕して良い土ができると、立派な大根ができます。
しいたけやなめたけ、ひらたけの作り方も教わりました。

午後からは、体育館で「ながき村おこしの会」の方々に地産地消のお話を伺い、
手作りの紙芝居を見せていただきました。「モグッチ、モグミのいただきまーす!」はモグラの
モグッチとモグミが収穫の苦労を教えてくれました。

そりすべり
卒業写真の記念撮影

始業式がありました。いよいよ3学期がスタートしました。
一人一人、3学期の目標を発表しました。校長先生のお話を伺いました。
雪の多い新年を迎えています。みんな風邪をひかず、気をつけて元気に3学期を過ごしてください。

始業式