10月11日(月)〜10月17日(日)
10月18日(月) 特認校申請受付開始
10月19日(火)
10月20日(水)
10月21日(木) 自由参観・学級懇談会(6年)
10月22日(金) 小学校音楽会(ADSホール)
10月23日(土) PTA 資源回収 8:00〜
親子の集い

大縄とびをしました。たくさんの方が参加して下さって、ありがとうございました。
みんなで頑張って跳びました。大縄の後は、ドッジボールをしました。
その後、神社の秋祭りに行きました。秋晴れの一日でした。

10月17日(日)
来週の予定

 秋晴れに恵まれ、予定されていた航空写真の撮影には絶好の天気でした。中休みを終えて10時40分に全校児童がグランドに整列して並びました。そして、撮影について教頭先生から説明を聞いて水色のシャツをあげて練習をして、撮影に備えました。

 ところが、予定していた時刻になっても飛行機は飛んできませんでした。10分たっても、20分たっても、飛行機は現れれませんでした。
撮影会社の人にも、電話をかけて、確認もしましたが、やはり飛んできませんでした。

「来たあああ!!」


 撮影予定時刻を30分が経過した11時50分頃、ようやく西の上空から、セスナ機が飛んできました。待ちかねた全員の歓声が運動場に響き、リハーサル通りに水色のシャツを上空に示して撮影が始まりました。
 セスナ機は、国津小学校の上空を4周ぐらい旋回して、無事に撮影は終了しました。

セスナ機に乗っている方も、無事に飛行をして撮影して下さり、良かったです。

 セスナ機の迫力に感動しました!!

 みんなで力を合わせて写真撮影ができたという達成感が生まれました。



保護者の皆様、国津保育所の皆様、国津園の方々、地域の方々にも
参加していただきまして、感謝しています。ありがとうございました。



10月14日(木)
航空写真の撮影を終えて