プール開き♪

水温、気温の上昇を待って全校一斉に6限目に。

待ってました!!
  プール開き♪♪♪

6月21日(月)〜6月25日(金)
6月24日(木)
来週の予定

おにごっこのオニは、すばしっこい2年生の9人。つかまらずににげられるかな?

国津小学校からすぐ近くの、「国津園」へ交流に行きました。毎年行っているので、高学年のみんなの接し方には本当に感心させられます。
学校で作った折り紙のプレゼントと、お手紙を渡し、七夕のお願い事を聞きました。

 寝たきりになったおじいちゃんやおばあちゃんのお話を聞いて、短冊に願いを書き留めていた6年生の姿に、6年間の交流の成果を感じました。また2学期にもお世話になるので、その時には、もっとお話や、遊びをして仲良くなれるようにしたいですね!
 6月28日(月)   
 6月29日(火)
 6月30日(水)  ALT来校指導日 
 7月 1日(木)
 7月 2日(金)  給食試食会、いきいきにこにこ国津っ子発表会、学級懇談会

一年生は今日は、いちだんと大きく見える5・6年生にしっかりしがみつき、水中散歩などをして、プールを楽しみました。
2・3・4年生は、さすが余裕の国津小学校プール。
一人ひとりの泳ぐ力がうんとつくように、プール学習を楽しんでください。

 鬼ごっこが終わった後で、6月3日にあった歯のコンクールと全校で取り組んだ歯のポスターの表彰状の伝達をおこないました。どの子もきりりとした姿で、表彰状の伝達をうけました。

6月23日(水)
ふれあいの会
全校朝の会(おにごっこ、表彰式)