11月30日(月)〜12月4日(土)
来週の予定
 12月 7日(月)
 12月 8日(火)
 12月 9日(水) いきいきタイム(2学期最終)
 12月10日(木)
 12月11日(金) 全校集会(5限目;冬休みの約束)

 本番も終了です。みんなで力を合わせて一つの仕事をやり遂げました。そしてステキな「国津ニュース」が出来上がりました。
 この放送は、

 史弥さんが、瑞希さんの手のひらに。 種明かしはごらんのとおり。

 いよいよ台本に沿って「ニュース番組作り」に挑戦です!!!

 映像技術を使ったおもしろい体験もさせてもらったよ。

 お〜いの国津っ子フェスティバルでも発表しましたが、5・6年生全員がNHKで本番を行いました。最初の放送体験では、ちょっとだけキャスター,カメラマン,リポーターになってみたよ。期待はう〜んと高まるばかり・・・。

12月3日(木)

2月3日です。お楽しみに!

 「いよいよ本番です。それでは国津小学校スタッフのみなさん用意はいいですか。本番5秒前、4秒前・・・スタート」
 緊張で顔がこわばるし、うまく舌が回転しないし・・・どうしよう(冷や汗)

 一通り練習が終わると今度は、リハーサルです。
 「うまいことできるかな??うまくいかへんでも、本番があるわ。」・・・と少しリラックスしたムードでリハーサルに突入です。

ドキドキ

 学校で決めていった担当ごとに打ち合わせをします。
 最初、みんなはおっかなびっくりでしたが、NHKのスタッフのみなさんが仕事ごとにやさしく、しかもおもしろく教えてくださいました。
 次第に緊張もとけていき・・・笑顔!笑顔!で打ち合わせや練習をしました。

キミが主役だNHK放送体験 5.6年生