3限目5・6年生「成長と食事について考えよう」 ということで・・・
Aさん・・チャーシューねぎラーメン・おにぎり
給食 ・・ごはん・牛乳・筑前煮・練り胡麻和え
を比べて、○食品の数の違い ○赤・黄・緑の食品のバランス
について話し合いました。成長するために必要なことは、食事・睡眠・運動!!
最後に、これから実行しようと思うことを書いて終わりました。子どもたちの感想の中には、ごはんを自分でも作ったりして、バランスのとれた食事をしたい。というのも、たくさんありました。
←ここに、タガメ
4限目3・4年生「よくかんで食べよう」
するめを1本ずつ食べて、かんだ回数10回・30回・50回で、味やかたさの変化を体験を通して勉強しました。かむことの大切さを勉強した後、給食の時間に「今、100回かんだ!」など、さっそく意識して食べていました。
6月29日(月) | |
6月30日(火) | |
7月 1日(水) | ふれあいの会10:20〜11:45 |
7月 2日(木) | ALT来校 |
7月 3日(金) | 給食試食会・学習発表会・学級懇談会12:00〜 |
一年生は今日は、いちだんと大きく見える5・6年生にしっかりしがみつき、じゃんけん列車などをして、プールを楽しみました。
2・3・4年生は、先日川にまで入って見つけることが出来なかった「タガメ」を学校内のプールで発見!!「こんな近くにいたやん!」と、思わずつっこみ。
1・5・6年生
3限目
2・3・4年生
4限目
待ってました!!
プール開き♪♪♪
ケイドロのオニは、すばしっこい5・6年生の4人。つかまらずににげられるかな?
トイレのドアのかげに、かくれている1年生「みーつけたぁ!!」