4月13日〜4月18日
来週の予定
全校朝の会(校長先生のお話)
4月20日(月) 振替休業日
4月21日(火) 全国学力・学習状況調査(6年)
4月22日(水) やまなみ号
4月23日(木) 家庭訪問(清掃なし)・下校14:30
4月24日(金) 家庭訪問(清掃なし)・下校14:30

一年生にとっては、初めての授業参観。3年生も複式で初めての授業参観です。それぞれ、まだ学年が変わって間もないですが、早くも成長が感じられました。
クラス編成は、1年生 2年生 3・4年生 5・6年生です。

授業参観(5限目)

国津っ子ルームで、「校長先生のお話」をしていただきました。校長先生の『29年前に、自転車で九州まで行ったお話』ということで、校長先生の29年前??なんて、想像をふくらませたりしながら、身振り手振り顔振り?ありのお話に、初めて会った人たちの優しさや、親切に助けられたという深いい話だったのですが・・・

自転車をこぎすぎて、お尻の皮がめくれ痛かったエピソードが印象的だったのか、低学年の子どもたちは、「おもしろかったー♪」と笑っていました。まだまだ、色んなお話があるそうなので、また楽しみにしていましょうね!
4月15日(水)

2年生と一緒に、学校探検へ出発!!理工室では、「この人体模型は、夜になったら歩き出すんだよ!」と、ニヤニヤした2年生たちに教えてもらったり、音楽室では、楽器をさわってみたりしました。体育館のピアノは、2年生も初めてさわったそうです。毎年行われている、学校探検。きっと、今の2年生も去年の2年生から、国津小伝説とやらを教わったのでしょうね。

4月14日(火)
がっこうたんけん(1・2年生せいかつ)
4月18日(土)