国津校区区民運動会

合同運動会終了後、区民運動会が始まるまでのお昼ご飯の時間を利用して、生活委員さんを中心に、「赤い羽根共同募金」のお願いにまわりました。たくさんの方にご協力いただき、多くの募金が集まりました。ありがとうございました。

さて、いよいよ区民運動会の始まりです。

開会式

プログラムA
おそうじじょうず

プログラムB
紅白玉入れ

プログラムC
綱引き

景品のバケツを背中に背負って応援する姿に、思わず力が抜けそうになる場面も!

合同運動会
詳しくはこちら

プログラムD
ひっくりかえしてかえして

さぁ、がんばるぞー!
区民運動会にむけて気合闘魂!!!
まずは、準備体操。

おそうじじょうずなみんなは、軽快にボールを転がしていきます。
景品のほうきで、おうちもきれいにしてね☆

大人も子どもも、ひたすらカゴをめがけて玉を投げ入れ、あっという間にカゴは満杯!どっちが多いかな!?いい勝負です。

やるほうも、見るほうも、なんだか楽しくて大笑い♪

プログラムE
パン食い競争

やっぱり、人気はパン食い競争。小麦が値上がりしている今、これはぜひとも参加しなっくっちゃ!!!狙いは、食パン!?

区民運動会では、卒業生もたくさん参加して、在校生は大喜び☆みんな、大好きなお兄さんお姉さんだもんね。自然と群がり、人気者状態でした。
また、いつもとは違う必死に頑張るおうちの人や、無邪気に楽しむ大人の姿が随所でみられた区民運動会。自分たちの合同運動会とは違うおもしろさがあったのではないでしょうか。
それでは、抽選にはずれた方も満足感と疲労感をお土産に、ゆっくりお休みください。

プログラムF
地区対抗ラケットリレー

チームは、6チーム
吉原・百々
神屋・羽根
奈垣・美旗
布生上下
職員(学校・保育所・国津園)
特認校

プログラムG
国津ヨサコイソーラン

最後は、みんなで楽しくソーランを踊って、
どっこいっしょっっっ!!

最後の最後のお楽しみ・・・恒例の、抽選会。
職員から、「やった、1等賞あたった!?」と、喜び勇んで商品をもらいにいったら、なんともかわいい姿で戻ってきました。残念、勘違い。
   

本当の1等賞が、当たったのはこちら 
いいなぁ〜。

国津園の方から、今年も手編みの座布団をいただきました。大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。