三重テレビ 「キンさばっ!」

バタバタと、準備やリハーサルで忙しそうな体育館をよそに、めずらしい中継車と一緒に、いつもののんびりムードの国津小の仲間は記念写真。

普段は、とても静かなこの国津小学校に、大事件です!!

11月5日(水)
おどろきの連発!な・な・な・なんと、国津小学校で公開収録が行われたよ!!
地域の方出演 12月 9日(火)午後8時〜8時30分放送  本校児童出演 12月16日(火)午後8時〜8時30分放送
下校後・・・19時再び学校へ!

いつも見慣れた体育館は、大変なことになっています・・・

※三重テレビさんより写真を提供していただきました。

なんだか、騒がしい一日の始まり・・・

朝から三重テレビの車が到着!!

ここからは、16日放送分の収録。
本校児童の登場です!!6年生の悩みを解決してもらいました。

まずは、9日放送分の収録。
このポーズがこの1つ目の裁きのキーワードかも。。
いきなり、会場は笑いに包まれました。

本番終了後

「はぁ〜緊張した><」と、朝からの緊張に解かれた児童のところに、はたまたインタビューが!!!これも、放送されるのかな?

ぜひとも、12月9日・16日の放送をご覧ください。

笑いだけではなく、終わった後に心がホッと温まるお裁きでした。意外な展開に一同びっくり!!

↑さぁ〜て、何をしているんだろう?
校長先生も大活躍☆
裁きはいかに!?

市民のある悩み解決に、市長さんがゲストとして出演する場面も。

いよいよ、「キンさばっ!!〜近所の裁き〜」収録スタート

辺りが暗くなってきた頃、今まで見たこともないような人数のお客さんが国津小学校へやってきてくれました。もしかしたら、初めてお越しいただいた方もいたかもしれません。
子どもたちも、観覧にやってきました。

16日収録分、2つ目の悩みは、本校に通う児童とその家族が登場です。