花粉が猛威を振るい始めた今日、校庭にかわいらしい鳥がやってきました。
何の鳥かはわかりませんが・・・春を感じた瞬間でした。
もうすぐ、6年生は卒業です。長い間お世話になった、調理員さんと校務員兼調理員さんに、お礼を言って、一緒に給食を食べました。

調理員さんとの給食
3月2日(月)
3月2日〜3月6日
来週の予定
3月4日(水)

今日の給食のメニューは、「ごはん・五目うま煮・はりはりサラダ・いよかん」です。

3月 9日(月)
3月10日(火)
3月11日(水) やまなみ号
3月12日(木)
3月13日(金) PTA役員引継ぎ会19:30〜

1羽に減った、ウコッケイに仲間が増えました。
もちろん、これは子どもたちたっての希望です。
← 心に傷を負ったためか、この頃本当に元気に鳴くこともなく、心配です。早く仲良くなって、また元気になって欲しいな。

仲間が増えました♪
3月5日(木)

全速力で走り回り、今日も朝から元気いっぱいです。

全校朝の会(ケイドロ)
ありがとう集会

詳しくは、
  こちら

つつじヶ丘小学校から、3羽のウコッケイがやってきました。
校庭に久しぶりに響く元気いっぱいの鳴き声に、うれしくなしました。飛んだり走ったり、柵を跳び越えたり・・・さっそくのワンパクぶり☆子どもたちもうわさを聞きつけたのか、騒がしさに気づいたのか、次々とウコッケイを見にやってきました。かわいい〜♪と上機嫌です。
学校の玄関に、名前募集の箱を設置したので、かわいい仲間の名前を考えてください!!

朝の会のあと、校長先生から鳥小屋のカギについて話がありました。先週、大事に育てていたウコッケイが1羽に減ってしまったため、これ以上悲しい結果にならないために、入り口に頑丈なカギをつけることにしました。カギ当番の人は、忘れずカギをかけるようにしましょう。

5・6限目に、ありがとう集会が行われました。
大好きな6年生へ、心をこめて発表やゲームをして楽しみました。

栄養教諭の先生が、給食時間にクイズをしてくれました。野菜の花のクイズで「この花は、何の野菜の花でしょう?」という問題。なかなか難しく、ヒントをもらって、答えることができました。きれいな花が咲くんだね♪

看板をついに設置しました。
場所は、つつじヶ丘・春日丘・桜ヶ丘の3箇所です。PTA役員の方と、学校長が、薄暗く花粉が舞う中、設置してくださいました。ありがとうございます。
近々、学校のフェンスにも道路から見えるように大看板を設置予定しています。

看板設置!!
3月1日(日)