1月26日〜1月30日
来週の予定
 2月 2日(月) 栄養教諭北中先生来校
3・4年奈垣村おこしメンバー戦争について聞き取り
 2月 3日(火) 南中入学予定者説明会14:00〜・マラソン大会予備日
 2月 4日(水) 標準学力テスト2限目
 2月 5日(木) 入学体験・説明会13:40〜
 2月 6日(金) 委員会 ・ 1・2年こんにゃく作り(ふるさと館)9:30〜
南中6年参観・懇談5限目13:45〜

雨で中止かな?と心配していたのですが、自信満々に発せられた「雨は降らない」という学校長のお言葉通り、雨の心配どころか、むしろ暖かくマラソンには好都合な天候でした。さすが、校長先生!
11時スタートの低学年は、スタートをまだかまだかと待ちわびて、ピストルの合図に猛ダッシュ!応援していた高学年もびっくりするほどのスピードでした。
続いて、ベテラン高学年は、距離も長く低学年のコースを2周まわることになります。すごいなーと尊敬の目で応援する低学年のみんな。
それぞれ、自分なりに目標を持って今日のマラソンに挑み、色んな思いを持ってマラソンを終えましたね。悔しい思いを持った子もいました。目標を達成できた子もいました。体調が悪く参加できなかった子もいました。その気持ちを大切に、また来年の目標にしてください。

マラソン大会
1月30日(金)

詳しくは、
  こちら

←C
じゃんけんサッカー

←Dたけぽっくり
名人技を伝授しました。
そして、名人になったので・・・
たけぽっくりで「だるまさんがころんだ」をしてみたりもしました。

↓B木をはこぼう

1年生と国津保育所年長園児7名の交流をしました。

←@
じゃんけんれっしゃ

↓Aてびょうしあそび

たとえ一年生が鬼になっても、動いた子は見逃さないぞ!!と、ピクッと動いたお兄ちゃんお姉ちゃんの名前を次々に呼んでいきます。
あれあれ??校長先生に前をさえぎられ、笑いをこらえている子がいるぞ!がんばれーー。

1月28日(水)
全校朝の会(だるまさんがころんだ)

バッチリ目をみて、会話ができたよ!

中学校でALTをしている方が来校!!いつも、教えてもらっていたALTの先生と違うので、みんな緊張ぎみ・・・どんなことするのかな???
と、思っていたのもつかの間、最後はノリノリで授業を終えました。もっと、勉強したかったのにーって!?

中学校ALT来校(5・6年授業)
1月27日(火)
国津保育所との交流(1年生)
1月29日(木)