12月22日〜26日
1 月 8日(木) 始業式・下校11:10
1 月 9日(金) 発育測定・通学班会議11:05・下校11:30

長い間産んでいなかったうこっけいちゃんが、今日めでたく“タマゴ”を産みました。
飼育当番の児童が、うれしそうに持ってきてくれました!2学期最後の日に産むなんて、とりさんもみんなとしばらくお別れだってわかっているのかもね!

うれしい報告

校長先生のお話
今年の国津小学校の一文字は、「笑」!!行事がたくさんあった2学期は、笑いもたくさんありました。笑顔もたくさんありましたね。
また、笑うと健康にもいいそうで、笑うだけでガン細胞がなくなっていくという、なんともお得な情報を教えていただきました。

生活委員会から
金曜日に行われた、生活班会議の反省の発表をしてくれました。反省をいかし、3学期は同じことをくり返さないようにしましょう。

お休みが3人だったので、29人の発表となりました。
1年生の登場に思わず 多っ!!

学校奨励賞もいただきました。 

おなじみの、2学期がんばったこと・うれしかったことを発表しました。
5・6年生は、委員会の仕事にやりがいを感じていた人が多かったようです。3学期もがんばってくださいね。

12月22日(月)

受賞作品は、玄関のおすすめの本の紹介の掲示板に貼ってあります。
どれも、ワクワクうずうずして早く読みたくなるような帯ですね♪
これからも、たくさんの本を読んで教えてください。

生徒指導担当から
きょうは、いかのおすし の確認をしました。

終業式・表彰式

第1回なばり本の帯コンクールで、286作品中、本校から16名が応募したのですが、なんと5名が受賞!その表彰式を行いました。
本の帯賞で1年生・2年生の3人(1名は転校のため)、ふるさと乱歩賞で6年生の1人が、校長先生から表彰状と図書券を受け取りました。
受賞者10名のうち、半数が国津小学校という快挙に、思わず大喜びした職員一同ですが、これを励みに、これからも指導に専念したいと思います。
でも・・・やったね!!

1月8日・9日の予定