6月2日〜6月6日
来週の予定
6月 9日(月) 集金日・ALT来校・栄養教諭来校
6月10日(火)
6月11日(水)
6月12日(木) 自由参観日1・2限目
出前授業(1限目3〜6年生・2限目1・2年生)
防災講話「私たちをおそう巨大地震〜自分の命は自分で守ろう〜」
6月13日(金) ALT来校・児童会
第3回PTA役員会・プール運営委員会(18:45〜)
6月4日(水)
全校朝の会(天使をめざして)

「天使をめざして」って、なんだろう??と思っていたのですが、じゃんけんゲームでした。
ハイハイの赤ちゃんからスタートし、こども→おとな→おじいさん→天使 まで勝ち進むとあがり。途中負けてしまうと、後退するので、こども〜おじいさんを、行ったりきたりして、てこずっていました。なんでか、じゃんけん負ける日は、とことん負けるよね・・・。

奥歯の歯みがき

6月4日〜10日までは、歯の衛生週間です。ということで・・・先月に行われた歯科検診の結果、奥歯にむし歯がある子が多いので、奥歯の歯みがきを全校児童で行いました。
今回は、特に多かった左下の奥歯の染め出しによる歯みがきです。たった今、はみがきタイムで、みんな歯みがきしたはずなのに、みがき残しがたくさんあります。どうしたらしっかりみがけるのか、自分でも工夫してみがき残しをなくしていきました。意識しながらみがいて、健康な自分の歯と長くお付き合いできるようにしたいですね。

6月5・6日(木・金)
5・6年生
二校合同修学旅行(奈良・京都)

滝之原小学校と合同で、奈良・京都方面へ修学旅行へ行きました。
二校合わせて、25人。
9人で過ごしてきた国津小の5・6年生には、新しいお友達とのおしゃべりひとつひとつも楽しかったようです。途中から雨が降り出し、空はどんよりとしていましたが、子どもたちの顔は快晴でした。きっと、忘れることのないすてきな思い出がそれぞれの胸の中に刻まれていると思います。

6月6日(金)
新聞紙ファッションショー(1・2年図工)

新聞紙を使って、ファッションショーをしました。トータルコーディネートで、どうですか?ご希望の方は、いつでもどうぞ♪

詳しくはこちら
6月5日

詳しくはこちら
6月6日