4月7日〜4月11日
来週の予定
4月14日(月)
4月15日(火) 学校創立記念日
4月16日(水) ぎょう虫検査
4月17日(木)
4月18日(金) ひこうせん来校
4月19日(土) 授業参観・PTA総会(午後)
4月7日(月)
着任式

今年も定期異動により、2人の先生が赴任されました。
名張小学校から、    朝比奈 先生
桔梗が丘小学校から、 岩  ア 先生  です。
児童を代表して、6年生から歓迎の言葉をおくりました。

始業式

転入生の紹介です。
今日から3年生に、2人が仲間入りしました。3年生は、4人から6人になります。新しい仲間を、みんな拍手で迎えました。

その後は、国津小恒例のめあての発表です。
学年も上がり、新しいことへの意欲が感じられる発表でした。新しく仲間入りした、3年生の2人も早速みんなの前でめあての発表をしてくれました。

入学式

今年は、特認校制度を使って9名の新1年生を迎え入学式を行うことができました。全校児童は、32名となります。前に座り緊張しながらも、ニコニコ元気に小学校1日目入学式を過ごすことができました。

詳しくはこちら

新聞記事への
リンク

YOU関連記事へのリンク

4月9日(水)
今年度初めての朝の集会です。まだ、入学したての新1年生を交えて、うまく出来るかな?と心配をしていたのですが、上手にルールの説明を5・6年生がしてくれて、たっぷりの時間、楽しむことができました。
全校朝の会(ケイドロ)
離任式
お世話になった、二人の先生との離任式が行われました。児童たちは、しばらくぶりに会える先生との再会をまだかまだかと心待ちにしていました。式では、心を込めて、感謝の言葉を伝えました。
二人の先生からは、国津小で学べるたくさんのことのすばらさを教えてもらいました。今までありがとうございました。
4月10日(木)
新学期4日目の授業風景

1年生の様子

2年生の様子

3・4年生の様子

5・6年生の様子

1・2年生の生活科(学校探検)

1年先輩の2年生に、学校探検をしながら色々なヒミツを教えてもらっていました。ついこの間まで、あどけなく思っていた2年生は、細かいところまで観察し、びっくりするような説明を、1年生にしてあげていました。いつのまにか、お兄さんお姉さんに成長していたのですね。