7月17日〜7月20日
夏季休業中の予定
7月23日(月) キャンプ事前準備(9:00〜)
7月24・25日(火・水) 校外キャンプ
8月19日(日) 環境整備作業・タイムカプセル開き・語ろう会
8月26日(日) 環境整備作業予備日
7月17日(火)
ブルーギル釣り

6年生が、総合学習の勉強で、ブルーギル釣りをしました。でも幸い、国津地区には、ブルーギルは生息していないようでした。

7月18日(水)
集会(読み聞かせ)

全校朝の会で、子どもたちのリクエストにこたえてもらい、井上先生に読み聞かせをしてもらいました。

ライフスキルの授業(保健)

6年生が、保健の先生から「薬物乱用」についての授業を受けました。たばこ・アルコール・薬物依存についてのお話を聞いたあと、ライフスキルのカリキュラムを使って、たばこの広告について学習を進めていきました。

保育所との交流会

天候が悪く、のびのびになっていた1・2・3年生と保育所の子たちの交流会を、今日、学校のプールを使って行うことができました。おんぶをしての追いかけごっこやじゃんけん列車などで楽しく交流することができました。

7月20日(金)
1学期 終業式

4月からスタートした1学期も今日で終わり、明日から長い夏休みに入ります。
1学期、がんばったことやできなかったことなど、全校一人ひとりがみんなの前で発表しました。それぞれが、この1学期を総括し、あらたな2学期に向けてスタートをきる終業式になりました。