4月2日〜4月6日
来週の予定
4月 9日(月) 給食開始・通学班会議・PTA役員会(17:00〜)
4月10日(火) 発育測定・離任式
4月11日(水)
4月12日(木)
4月13日(金)
4月14日(土) 授業参観・PTA総会(午後)
4月15日(日) 創立記念日
4月4日(水)
春の雪

4月に入り、桜祭りがひらかれ本格的本格的な春の到来かと思っていたら、今日しっかりと雪が積もり、冬に戻ったような1日となりました。。
4月2日に誕生した(見つけた)ウコッケイの雛です。昨年度、卵からかえしたウコッケイが暖めて孵化させました。4匹孵ったようですが、見つけたときには2羽は死んでいました。残った2匹は、元気で職員室前の水槽で生活をしています。

4月5日(木)
入学式準備

午後から明日の入学式の準備を全校で行いました。短い時間でしたが、手際よく準備を終えることができました。準備の後、明日の入学式の練習をしました。明日から、5名の新入生を迎え、全校児童31名の2007年度が始まります。

4月6日(金)
着任式
定期異動により、
桔梗が丘東小学校より 宮崎教頭先生
同じく、東小学校より   芦田先生
名張市教育委員会より 井上先生
が赴任されました。
  
始業式

2年生から6年生の21名で、始業式を行いました。一人ひとり今学期のめあてを発表しました。「1年生に優しくしたい」「社会の勉強をがんばる」等々、一人ひとりめあてはちがいますが、新学期にかける意気込みが感じられました。

入学式

詳しくはこちら

5名の1年生を迎える「入学式」がたくさんの暖かい祝福の中行われました。まだまだ小さい1年生ですが、返事はとても大きな声ですることができました。月曜日から、すべてが初めての体験のスタートです。