10月16日〜10月20日
来週の予定
10月23日(月) 全校作業(5時間目)
10月24日(火)
10月25日(水) もみじのつどい・ALT来校・やまなみ号来校
10月26日(木)
10月27日(金) ひこうせん来校
10月16日(月)
自由参観日

1・2時間目は、授業参観で、今週金曜日に全校で参加する、市内音楽会で歌う曲を聴いてもらいました。月曜の1時間目と条件の悪い(声の出にくい)時間でしたが、見てもらっているといういい意味での緊張感もあり、がんばっていい声で歌うことができました。

わなを仕掛けに

環境隊(総合学習のグループ名)の子たちが、ペットボトルで作った仕掛けで折戸川に魚の採集に行きました。仕掛けに魚釣りに使う撒き餌を入れ、しばらく待っているとカワムツの幼魚が中に入ってきました。入り口近くまではたくさん集まるのですが、最後まで入ってきたのは7匹でした。

10月18日(水)
全校朝の会(数字ビンゴ編)

1〜30の数字でビンゴをしました。賞品があろうがなかろうが、なぜかビンゴは子どもたちに人気があります。

10月19日(木)
音楽会の練習

高校で音楽を教えておられる先生に音楽会の練習をみていただきました。先週も1度教えていただいており、前よりずっと上手になっているというお褒めの言葉をいただきました。明日は、いよいよ音楽会です。練習の成果を十二分に発揮してくれると思っています。

10月20日(金)
市内音楽会 午後の部

詳しくはこちら

名張市小中音楽会−小学生の部− 午後の部に参加しました。9月の中ごろから練習を重ねてきた成果を充分発揮できたと思います。すばらしい歌声でしたが、一人ひとりが満足感を持って終えることができたことが一番の成果です。

学校紹介はこちら

「カリンカ」
はこちら

「気球にのってどこまでも」はこちら