3月2日(木)
ありがとう集会

5年生が企画・運営した「ありがとう集会」がありました。

6年生あてクイズ

5年生5名、6年生3名の8名のプロフィールを読み上げ、どのプロフィールが6年生なのかを当てるクイズです。2名の子が6年生3名全員を当てました。

各学年から
1年

1年生は、「たけのこにょっき」と「木の中のリス」の2つのゲームを運営してくれました。

2・3年

2・3年生は、折り紙で作った宝を探す「宝さがし」を企画してれました。

4年

4年生は、「色おに」を企画しました。体育館の壁の所々に色紙が貼ってあって何に使うのか不思議だったのですが、色おにのための小道具でした。

5年

自分たちがやりたくてしかたのないドッチボールを5年生は企画しました。6年生も賛成したのでそれでいいとは思いますが、。いつもしているやんとつっこみたくなります。

かくし芸大会

バイオリンを習っている5年生に6年生が、「聞かせて」と頼んだようです。お母さんのピアノで演奏してくれました。
4・5・6年生は、音楽の時間練習した「威風堂々」を合奏しました。

プレゼント渡し

各学級から6年生3名にプレゼントを渡しました。6年生からは、昨日、作った「クッキー」を全校に配りました。

5年生にとっては、6年生の手助けのない初めての全校行事の運営となりました。準備から当日の運営まで、立派にやり遂げられたと思います。