10月21日(金)
市内小学校音楽会
出発

早めの給食を終え、つつじ停留場から名張駅までバスで行きました。そこから歩いて青少年センターへ。まだ始めっていませんが、緊張しているようです。

(午後の部)
発表

  すずらん台小学校

赤いやねの家
世界がひとつになるまで

桔梗が丘南小学校

ビリーブ
つばさをだいて

長瀬小学校

オーラリー
この星に生まれて

つつじが丘小学校

どじょっこふなっこ
つばさをだいて

国津小学校

学校紹介

国津小学校は、全校児童26名の山の中にある小さな学校です。
休み時間には、みんなで一輪車に乗って遊んだり、おにごっこをしたりして全校で遊ぶことが多いです。また、田植えや稲刈りなどいろんなことを全校でしますし、給食も全校でそろって食べます。全員がみんなの名前を知っていますし、みんなが友だちです。
夏には、休み時間に山にクワガタをとりに行ったり、冬、雪がふればそり遊びやかまくら作りをしたり、本当に自然いっぱいの楽しい学校です。だから、この小さくて自然の多い国津小学校がみんな大好きです。
今日は、「雲のきょうりゅう」と「世界がひとつになるまで」を歌います。雲のきょうりゅうは歌っていると楽しい気持ちになれる歌です。「世界がひとつになるまで」は歌っていると優しい気持ちになれる歌です。2曲ともぼくたちの好きな曲で、10月から全校で練習をしてきました。聞いてください。

雲のきょうりゅう
世界がひとつになるまで

桔梗が丘小学校

パーム・パーム
歌よありがとう

箕曲小学校

あの山の上で
歌はともだち

百合が丘小学校

世界がひとつになるまで
つばさをだいて

撤収

見ていておもしろいほど歌う前と歌った後の表情が違いました。いいようにいうと歌って満足した。実はすごっく緊張していたようです。終わったあとほっとして緊張の糸がきれてしまいました。
歌の様子はケーブルテレビで放映されます。

学校紹介はこちら

「雲のきょうりゅう」は
こちら

「世界がひとつになるまで」は
こちら